今日の出来事 〜実家編その1

実家編その1です。
この日は帰省するために早起き、そして早々に準備を整えた。
とりあえず時間も迫っているので早いところ出よう、一応同人屋を寄って帰る予定だしな。
そしていざ家を出ようとしたときに電話があった、例の番号からである。
出てみると…予想の通りあいては先日応募した会社で書類選考の突破のお知らせだった!
いやったぁ〜…いや、四号作戦は無敵!当然の結果だぜ!グデーリアンに負けはない!
決戦の地は東京になるとのことだがこうなれば後にも引けないので今回は行くことにした、交渉次第で今住んでいる場所の勤務も可能だろうし頑張ってみたかった。
21日…ちょうど休みのところで第一の決戦か、必ず勝って帰ってやるぜ!


同人屋に寄ったが結局お目当てのものはなかったのでバスセンターに移動してバスに乗り込んだ。
高速道路の発達とかで実家に帰るまでの時間はやや短縮されたらしいが、それでも三時間は長いのであった。
帰ってからはすっかりお疲れなKazun、ふぅ〜居眠りだぜ…。
その後飯を食べてからは夜の出撃、町を回遊する。
まぁ色々と変わっていましたね、もちろんそうでないところも結構ありましたけどw。
ゲーム屋では何故かガンダムブレイカーが一番のお勧めになってるし、あれってクソゲーだろwやべぇよww。
本屋・CD屋では特に面白いものは無かったけど東方関係がお勧めされていた。
店の方針としてはいい線いってると思うね、ただ俺はもう大分飽きたから買わないけど(某茨の仙人のは絵柄が気に入らない)
ガルパンのブルーレイも田舎地帯でも売切れ中か、CDもなかったしやはり人気なんだな!
そして最後に地元の同人屋に行ったのだが、何と凄いことが!東方本編が入荷されていたとは!(ただし新作の心綺楼のみだが)
他にも以前見かけた負の遺産と言うべきか?大昔のコミケカタログなどいかにも売れなさそうなものが片付けられていたり、流行のアニメの同人誌などが置かれていた!
すげぇ…おそらく担当が代わったんだな、まぁそれでも俺がよく行く同人屋には勝てないけどねw。
何れにしろここが10年は遅れている店と言われているのを聞いたが、今回の視察でまだまだとも分かった。
BR・DVDコーナーにも数年前に流行ったアニメが未だ置かれてたし(しかも以前見たPOPそのままで)、売れ筋ってのが全く分かっていなく単に置きまくると感じたしね。
実際かなり赤字くさいけど結構広範囲に店舗・関連店があるらしいので消滅は難しいか?
他に情報によると海賊版まで置いてる店もあるとのことで正直許せないところもあるが、未だ見たことはないから何とも言えない。
あと海賊版で思い出したけどゲーセンも酷いな、東方にしろ最近のアニメにしろあの海賊版景品どうにかならないのかよ!
こういうのも変えていくのが我が革命…次の戦いは絶対に勝てよ!


今日はこんなところでしょうか。
やはりやったぜ!四号作戦スカーレットは無敵!負けるはずは無いんだ!
だが盛り上がったところで思い出せ、まだこれは戦いが始まったに過ぎない…面接という大きな難関が二度待ち受けているからな。
何れにしろわざわざ東京まで戦いに行く、小旅行にもなるんだからテンション上げてけよ!
ここまで回ってきたチャンス…絶対に離すものか!
自分のも世界のも…暗黒の時代もこれで終わりにする!やってやるぜ!