長距離旅行2013R東京編「勝利者などいない」

<オープニング>
前日のショッキングな報告と苦しい仕事を終えてKazunは旅行準備に追われていた。
「東京の本社で面接を行います、ぜひいらしてください…」
「最終面接の案内です、東京の本社にて…」
「先日御案内しました件ですが、諸事情により取り消しさせていただきます…」
思い出しても心に穴が開くような焦燥感や行き場の無い怒りがこみ上げてくる…。
思えば最初に応募したとき、これが絶望への前奏曲だったのかもしれない。
そんななかでの旅行計画…いくつもの想いを胸に旅立つことを決めたのであった。


長距離旅行2013R「悲しみと苦しみを乗り越えろ!」


「へっ…やっぱり俺って大した旅行馬鹿だぜ!」


<一日目>
仕事から帰宅し、進まぬ準備やネタなどで徹夜してしまう結果となったw。
心臓のこともあるので無理は出来ず、新幹線の中で出来る限り寝ることを考えて家を出る。
今更プランの変更など出来ない…いや、出来るはずが無い!
「たとえ活動で破れようとも…疲れていようとも…この旅は成功させる!」
「今日の俺は…疲れを知らん!」


爆睡の新幹線で東京に到着してからは上野駅まで移動、ここで途中下車してフリー切符の購入やコインロッカーに荷物を入れる。
ここで「100円が何故か使えないけどどうして?」と言う謎のおばちゃんが登場!
100円でなく50円だったのがオチらしい、何とも癒し系であるなw。
「ありがとう、今は貴方の癒しが俺の荒んだ心を救ってくれる…」心の中でお礼を言って電車に乗り込んだ。
大宮まで移動したら恒例のアニメイトらしんばんを調査する。
いつものグラハム探しをしてみたのだが、やはりどちらも置いていないようであった。
他に面白そうな掘り出し物も無いかと店内を物色したが、結局無かったので移動することにした。
その後はそのまま少し歩いて氷川神社に到着、参拝する。

御守りや御朱印を貰い受け、次の戦いの必勝祈願をする。
ちなみにここでは痛絵馬は無かった、ただ何故か鷲宮神社の絵馬があった(いつかのを思い出すな…)
埼玉での行動が終ったら首都圏に戻って秋葉原を探索しつつ、ミリタリーショップ・エス&グラフを目指した。

ここは旅行実行の直前になって偶然知った店であり、勲章のレプリカなどが売っているというのでぜひ来たかったのだ。
入店すると様々なミリタリーグッズが所狭しと並べられていた!レプリカ・実物の勲章や軍服に加え、廃盤のナチスCDとか取扱商品が兎に角凄い!
「CDにはロンメルのテーマってあったんだけど、一体どんなのだ?てかグデーリアンは無いのか?」
ナチス時代のドイツで開かれたオリンピックのときの勲章って…どうやって入手したんだ?」
さらには軍服コスプレしたカップルまで見かける、まぁ近くが秋葉原だからなぁw。
秋葉原の物色が終わってからは新小岩に移動、ここでフィンランドショップ・ミコンを訪問した。

出てこられた店主に人に遠方から訪ねてきたこと打ち明け、フィンランドの珈琲やパンなどを御馳走になりつつ楽しくフィンランドネタで談笑。
大使館に入られたとかうらやましいですな!俺なんて入館したいと電話して怒られたのに…。
フィンランドを知った理由でまさか「ストライクウィッチーズ」と言う単語が出てくるとは…いや、私は普通に知っただけですよw(アニメも一応見たけど尻アニメで一巻以降放置してるしw)
しばらく店内を物色し、結局色々と買ってしまったw(サルミアッキも含む)
オマケでフィンランド空港のパンフレットやポストカードも頂きました!
最低でも6万でフィンランドに行けるのか、これを高いと見るか安いと見るか…?

何れにしろ面白い場所で店主もとても良い人でしたね、次に関東編をやるときには是非とも寄りたいところです。
それからは時間があったのでアニメイト錦糸町へ向かってみた。
スカイツリーを目の前にしつつ歩き店に到達したのだが、小さな店舗って感じでしたね。
お目当ての商品もやはり無い、やれやれ…。


首都圏の行動が終わると上野駅に戻って水戸に移動することにした。
在来で行くか特急を使うか迷ったが、疲れていたり時間的に早く移動したかったので特急券を購入する。
こうして一時間あまりで水戸に到着、アニメイトらしんばんを探索したのだがお目当てのものは見つからなかった…。
あまり寝てなかったのもあってすっかり疲れてしまい眠くなる。
だがホテルまで遠く、根性で歩くのであった。