今日の出来事 〜電池切れまくる休日

今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日は昼頃に起床しました。
とりあえず起きた時間が早かったのもあって時間に余裕はある、前回からの二の舞三の舞は避けるために早速行動を開始した。
休憩(漫画読書や動画閲覧など)しつつ飯と準備、家事などを済ませると夕方であった。
一先ず献血か?新しい場所も出来たらしくて気になってたし行ってみるか。


気付けば時間ギリギリになりつつ献血センターに到着、一時間待ちと書いてある看板にやってしまったかと最初は思った。
受付をして問診や検査に呼ばれ採血が始まったのは15分後程度、終わったのは約30分後であった。
あれは何だったんだろうと思いながら、ドリンクを飲みつつしばらく休む。
新しくなってから漫画も増えてアイスとか貰えるようになったようだな、ただお菓子や飲み物の種類が減ったかな?(贅沢はいえない立場だが)
他にポイントが溜まって歯磨きセットを貰ったぜ、何気に嬉しいな!全部溜まると何が貰えるのだろうか?
その後は同人屋に行ってみたが、ずっと待っていた同人ゲームが発売していることに気付いて即購入!
さらにアニメイトにて七月公開のガルパンアンツィオ戦の前売券を購入した。
ここで財布の中も軽くなっていることに気付く、「手数料はかかるが背に原はかえられないので下ろしておくか」そう思ってATMへ。
だが今日は日曜日だったことをすっかり忘れていたKazun、どこのATMもやっておらず残り1500円程度で過ごさなければならなくなった。
まぁ普通ならどうってこと無いのだが、この後スーパーで買物だからなぁ…何とか上手い具合に品定めしないと。
アルカリイオン水補給→遅い同人屋への冷やかし→荷物を置いて再出撃と続け、今日最後はいつものゲーム屋・本屋へ。
どちらも特に何も無かったが、少し気になることがあって古本コーナーにて色々と物色。
結局お目当ての本は見つからず終わりか、何気に少女マンガ(と言っても怪奇・ホラー系漫画だが)なのが辛いところだな。
夕飯後の再出撃はさすがに辛いので無し、まぁ血が無くなったのでゆっくり休もう。
それこそ積みゲー積読・活動などしてね。


今日はこんなところですか。
日曜日と言う制限に苦しむ一日でしたかな?
特にこれから世間では大型連休に入るわけだ、自分には全く関係ないに思えるがATMが使えなくなったり図書館が早く終わったりなので気をつけよう。
あとは前売券も買ったし、7/5は先行上映に突撃ですかね?
一応大洗やアニメイト水戸で粗品を貰える券も付いていたので、やはり本家水戸での観賞ですかね?
まぁここで上手い具合限定グッズとかも買えればいいけどな、そしてこの旅行作戦をどう仕上げるかだ。