今日の出来事 〜KazunVS一番星VS狂気と強欲の化身

今日の出来事です。
昨夜は寝落ちしつつも活動を遂行、今日は早くに起床しました。
今日は面接の日か、正直落ち着いているが満足には暗記を出来なかった。
とは言えこういった戦いでは相手に想いが伝われば良いからな、結果を残すためにもやるだけやってやる!
しかしながら一つだけ引っかかってるのは昨夜寝る前に前々から気にしていた企業がまさかの中途採用募集とかしてるのを見つけて…。
う〜む、どうするか?とりあえず全方面砲撃と決めているので全部やってしまうか?


面接自体は本当にやるだけやってやったという感じで終わった。
ただ聞いていた話が少し食い違っていて腑に落ちないところもあった。
社員からバイトになるのが難しいのか?適性次第とも聞いたが?まぁそういうものなのか?
あと面接官の人が女性だったのが…今のところ勝率0%なわけだしな、ジンクス発動で不利にならないといいのだが。
何れにしろ今日は準備ほぼ無しでも結構話せた、この調子で次も頑張ろう。
一応候補もまだまだあるしな、ここはバイトだから受かっても予備と言うか滑り止めみたいに考えておかねば。
帰りにはスーパー、そして飯を食べたら時間になる。
だるいけど仕事の時間だ、応募関係はまた帰ってきてからやるとしよう。


今日の仕事はパチ→スロ、客足はそこそこ。
面接の後かつ早起きしたのでテンションの低いスタートである。
それでも何とかしよう、上手くいけば来月で終わりだという安心感から少しだけ頑張る。
しかしながらこれも僅かな時間に終わったのだった、今日は面接よりも大きな障害が立ちはだかっていた。
対応に行って後々一悶着、相手はどうやら基地外だったらしい…いや〜ホントなんでこんな貧乏くじなのか。
勝手に金が返ってくるとか思ってたとか、最高のアホやな…んで上司と行くと金返せの一点張り、俺が何時お前に金を貸した?
今日は疲れてるし相手は異常からハッキリ書くけどお前もう来なくていいよ、わざわざこんな奴に謝罪にいけないといけないとか拷問以外のなんでもなかったわ。
こうしてまたもやる気の無くなるKazunであった、もういいや…こんなところマジで来月一杯で辞めてしまおうか。
今日の面接で判明した事実も相まって活動に対するやる気も減ったのだが、こちらは「俺には未だやらなきゃいけないことがあるんだ!この程度で立ち止まれるか!アホに邪魔されて堪るか!」とむしろ復活させたのだった。
その後は特に何も無かったので話は飛ばすが例によって終礼ではこの話をしなければならなくなる、やれやれだな…。
やっぱここ嫌だ、背水の陣を使ってでも俺は戦う運命なのか?(まぁ今日の結果がどうなのか未だ分からないけどね)
帰りがけには本屋に寄ってマンガを購入した。

K2(22) (イブニングKC)

K2(22) (イブニングKC)

とりあえず調子を戻そう、そして今日締切の求人に応募だな!
「僕は自分の信じた道を進む!愚かだと言われようが、がむしゃらなまでに!」


今日はこんなところですか。
面接と愚かなる客の相手、お疲れ様でしたと今日ばかりは自分を褒めたい。
そして面接の結果もどうなるか、新たに判明した事実も相まって少し微妙な感じもしてきている。
まぁ何度も書くけどバイトなので予備、あくまで本命はこれから受けるところだ!
嬉しいことに過去の応募先が復活してたり、気になってる企業が中途採用を開始してるんだよね!やってやるか!
最後に考えている「現職脱出作戦・背水の陣」を本当に実行するか否かだ。
今の状況はすこぶる悪い、言うなれば生き地獄…生まれ変われはせずに悪戯に時間を過ごすだけのエンドレスバトル。
ただし無の苦しみも本当に分かっている…日に日に近づく終焉への不安、おそらく次は無いものと思え。
こういったバッドエンドを迎えないためにも今はマジな行動を!そして嘘をつくならつきとおせ!
全ては自分の行動、そしてハッタリに懸かっているわけだ…気を抜くなよ!