今日の出来事 〜不味い紅茶ほど不毛なものは無い

今日の出来事です。
昨夜は昨日よりは早くに就寝、今日は昼シフトで起床しました。
昨日よりもマシなのだがやっぱだるい、でもこの忌々しき昼出勤は今日で終わりだ!
そんなこんなで出撃する、ふぅ〜早く帰って活動をしなければ!


今日の仕事はスロ多め、客足はそこそこ。
始まるなり犯罪者(盗撮疑惑)登場とか慌しいスタートであった。
特に何事も無かったので適度に走り回る、ふぅ〜忙しいこともなく平和か。
そして気がつけば遅番との仕事、ムードも良いので今日も何事も無く終わるかな…そして帰って活動だ!
このときはそう思っていたが、今日は番狂わせが待っているのであった。
何か唐突に声が小さいとか言われ、面倒なことは避けたいの何とか頑張るもノリスケ社員に呼び出される結果になってしまった。
「また事務所か?こいつと一緒に行きたくないんだが…」と思っていたら休憩時間を使うらしい…ふぅ〜やれやれ。
例によって説教と「俺間違っているのか?」のコンボ攻撃、挙句の果てには後輩に監査の事でテストをして答えられなかったら怒るとか言い出す始末であった。
最後のは後輩の問題なのに何故に俺のせいなのだ?意味不明なんだが?
あとはラインがどうとか監査の点数がどうとか、そしてやる気があるのか聞かれてNOと言うわけにもいかずYESと言うと「やる気が感じられない」だそうだ(なら最初から聞くなよ)
んで休憩時間に学習するのも仕事のうちだそうだ、そもそも時給が発生しない時間に何でわざわざ仕事をやらなきゃいかん?全く意味が分からないんだけど?
何だかんだで残った時間で紅茶を飲みつつ活動をしようとするも、既に怒りと理解不能な説教で混乱しており何も出来ずに終わる。
紅茶も不味くなってるじゃないか…どうしてくれるのか!
その後は仕事に戻るもテンションががた落ちで終始混乱、不平等条約の如く強要された接客インカムも入れれずに仕事は終わった。
もう嫌だ、俺は帰って活動する!お前らの接客ごっこに付き合う気にはなれないわ!
帰ったらすっかり疲れていたが、ここは根性を入れて活動の情報収集を行う。
うむ、半分ネット応募で半分郵送か…この候補、何としても成功させる!
そして夜間出撃で本屋に行ってこちらを購入、ついでにコンビニでネット接続して世界樹のアップデートもした。

さて…やる気も戻ってきたことだし活動をやるとするかな。
次の休みの日には大半の応募は完了させる、これで…終わりだ!


今日はこんなところですか。
まぁ毎度の展開だが体調不良に追い込まれたのがめんどいな…風邪引いたかもしれないし。
紅茶を飲んで何とか治療せねば…そして病気だろうが瀕死だろうが俺の闘いに休みは無い!青春に限界もねぇんだよ!
ついでに会社からの連絡も無くて寂しいところだな、今日が一般的に仕事納めらしいし果たして年内に来るのだろうか?
何れにしろいつでも戦えるようにデータ作成と確認・暗記作業は怠らないようにしておこう。
色々と忙しくなってきた、年末年始は暴れまくるぜ!