今日の出来事 〜どうなる活動?待て次回!

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は面接シフトで起床しました。
確認とかで少し寝るのが遅くなってだるい…が、そんなことは言ってはいられない!
とにかく調子が出なくてもそれを言い訳にするのもよくないし、これで駄目なら後悔よりも先にまず反省。
そして結果が残せなくても経験にはなっているはず…どこまでも努力して足掻いて、必ず現状を変える!信念を捨てないで行くんだ!
一応今回のところはスーパーと安定はしているが、目標としている業種とは少し離れているし落ちてもいいと思いつつ気楽に行っとくか。
まぁ仮に受かっても前職みたいに反骨精神を燃やしたり今みたいに堕落してはいけないけどねw、ちょっとは頑張っていくんだぞ!
様々な思いを胸に出撃する…さぁショータイムだ!


面接自体はあっけなく終わった…と書くと前回を思い出して印象が悪いが、今回はプラスな感じで終わったのだった。
元々社員が少なく自分が来れば助かるとか現職で重いパチ台を運んでいるので持ち運びが助かるとか、最初から謎の歓迎ムード。
色々と考えつつ受け答えを用意していったのに志望動機・自己PRは聞かれずに仕事への質問や雑談などで終わってしまった。
最後には店長と共に売り場にでて仕事の説明を聞かされつつ別れる、また本社には推薦しておくと何気に凄いことまで聞いたわけだが。
戦いも楽でよかったのだが、むしろここまで来ると何か心配になってくるな…担がれてたり(特に楽に終わって駄目だった前回の例もある)ブラックだったり入社前の心配は尽きないものである。
ただまぁアットホームな感じは伝わってきたしネットで色々と調べる限り今回の会社はそこまで酷いことはないようだ(それ以前に今の会社が酷いので、そう考えると少しはマシだろう)
いずれにしろ楽に終わったとは言え結構疲れた…まぁこうだと意外に成功してるパターンも多いから期待しつつ次の目標に取り掛かろう。
自宅で少し休んでからはすぐに出動することも考えたがスマホが電池切れをしてしまう。
無いと結構辛いからな…仕方なく主な活動は夜間に回すとして休憩の続き、あと今のうちにデータ更新を完了させることにした。
こうして電池切れしたスマホも充電完了、データも何とか完成したのであとは履歴書や封筒を作るのみか。
この辺は夜に一気にやるとして外出に出る。


今日の外出は先ずいつものようにアニメショップ・同人屋から始める。
新刊は何もない、まぁ黄金週間だから仕方ないか(世間は休みだが自分には関係ないし、こうして新しいものも出ないのでつまらないな)
それからはアルカリイオン水を補給して一時帰宅、再出撃では毎度の本屋・ゲーム屋へ向かった。
本屋では少し前に出てた雑誌とかが立ち読みできたが買うまでもなくスルー。
ゲーム屋は今のところすることが無いので適当に回って終わりだった、次回は予約でもやってみる?
今日最後はゲーセン、毎度のビートストリームのプレイである。
今日こそ何かが起こるのではないか、そんなことを思い300円投入の18回プレイ。
先ず出来ない曲をやってみたが「恋する宇宙戦争」は40%までいけた、大分音があってきたな。
その他の未プレイ・未攻略曲は大体できた、ミドルで攻略できないのはこれくらいだろう。
そして本命のアルペジオのビースト、前回67%までいったので今回何とかクリアしたいところだった。
一度目の挑戦では辛くも65%と惜しいところで負けるも、二度目のチャレンジでは87%と大幅更新のクリアだった!
「出来た!ついに出来たぞ!感無量…言えることは何も無い!」終わってからは少しの間足が震え膝を付きそうになっていたくらいだった。
これで目標は達成したな!このまま辞めるか続けるかだが、まぁもうちょっとプレイしながら考えていきましょう。
一応ナイトメアとかあるけど、あれは人外難度だろう…始めるのにどーでもいい東方アレンジ・ビーストレベルをクリアしないといけないので面倒だがな。
その後も何度かプレイしたが今回ので完全に物にできたようだった、もうこの曲で負けることは無いんだな!
家に帰り夕飯後は夜間活動に出る、「今は完全に流れに乗っているからこのまま突き進むもう!」と強気の考えでやり始めた。
こうして朝焼け作戦で応募は終了、ふぅ〜またやっちまたな…疲れたしとりあえず寝るか。


今日はこんなところですか。
活動もこれで終わるのでしょうか?何かホントあっけない感じですけど…。
まぁ運も実力のうちとも言いますし悪そうな奴だったらこうも手厚く歓迎はされないでしょう(元気そうに見えるとか言われたけど、それだけ印象ややり取りが良かったのだろう)
何れにしろ勝って兜の緒を締めよ…未だ吉報がきたわけではないので油断はするな!軍師の教えで活動は続行しておくのだぞ!
仮に勝ってたとしてもまだ今月中は現職を続けなければならない、その間に応募しまくって別ルートも開拓しておこう(逆に今回ので決まってしまえば次の面接でも余裕が出て楽になるだろうしね)
最終的に何処がいいか、選べるような立場になって贅沢な幕切れで現職を締めたいものだなw。
あとは積みゲー・売却作戦・旅行計画の三つですかね。
積みゲーはまだ致し方ない状況なのでゆっくりでも確実に、売却作戦は送ったばかりなのでもう少し待つとして…一番重要なのは旅行計画か?日も迫ってきてるしね。
時間の割り出しとかは大分出来てきているので、ここいらで計画を完成させて切符を買いに行っとこう。
向こうの親友に予定も送っておかねばな、もう少しなので待ってろよ!