今日の出来事 〜だから奴らは空気が読めない

今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日は寝坊しつつ昼シフトから早めに起床しました。
「多少寝坊したがまぁまだ時間はある…今から飯を食べて準備して役所に向かおうか」
そんなこんなで早速飯と準備を始めたのですが、ここで一つ痛恨のミスを犯していたことに気付いた。
炊飯器の予約がいつもの遅番シフトの時間帯に…まだご飯炊けてねーよ!
おかずだけで出勤することも考えたが、今日は昼出勤でいつもより簡単なものが飯なのでかなり辛くなるだろう。
結局役所に行くのは延期、せめてマンガだけでも確保しようと少し早めに出かけたのだった。
時間ギリギリで同人屋に到着し、早速買おうとレジに向かうも前に居る奴が本を20冊とか買おうとしている奴ら(2人いた)でもうね…。
何とか購入も出来て特典もゲット、仕事にも間に合ったが今日は何か起きる気がするぜ…無事に終わればいいのだがな。



今日の仕事は昼シフト、客足は後半から多い。
始めは早番との仕事で特に何も無い感じではあったのだが、後半からは遅番との仕事で面倒であった。
最初は早番でよく喋る人に苦しめられるけど何てこと無かった、でも後半はノリスケ+チンピラさんのゴールデンコンビかよ…。
やはり一緒になると色々と言われまくりで参る…何故一緒にした?
結局今日のは最後の最後まで言われて久々に嫌になった、早くここの仕事終わらないかな…。
あと明後日の店休日が出勤だったのだが休みにしたと…送別会があるのでしたと…勝手なことをするんじゃねー!!
旅行後で金使ってるから少しでも稼ぎたかったのに余計な事をするな!しかも飲み会でまた金かかるじゃねーかよ!
俺が主役とかそんなのは知らない!高額だったらキャンセルだ、来月もあそこに行くわけだしな…。
帰りには駅に寄って早特切符購入、これで一先ずは関東に行けるようになった。
あと追加でいくらか払えばあそこに行けるな…よーし!今度は住民票とかもゲットするぞ!
それからはカレーの材料を購入して帰る、まぁしばらくは節約生活だな。


今日はこんなところですか。
会社も最後の最後にやってくれるな…だから本人の了承なしに勝手に勤務を変えるんじゃねーよ!
予算的にも仕事的にも何とも辛いところですが来月まで踏ん張りましょう!
終われば終わったで何とかできる…今は辛抱、耐えるのだ!
あと活動も残り2〜3候補応募して一先ず打ち止めの予定、受かった職場の準備をメインにしていこうと考えています。
活動も落ち着くまでは休むかな、ただしお目当ての企業の募集は常に探しとく姿勢は忘れないようにやっていく。
まぁ実際そこまでやりたい仕事で無いからと言って今度は色々と言い訳をつけて逃げるなよ!しっかり頑張っていこうぜ!
最後に切符も買って旅行決定になってしまったので急ぎ売却作戦を進めましょう。
積みゲー処理もだが何か売れるものあったっけ?何か色々と試してみるかな。