Kazunの積みゲー戦記(それでも後々のボスは強いのだろう?)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは第三次スーパーロボット大戦Z地獄編、ロストヒーローズ2です。


ロスヒは旅行中に少し進行、スパロボにメインの座を奪われて現在停滞中になってしまいましたが。
前回アレだけ強敵視してたグランドマスターもやり方次第ではザコでしたね…いやぁ強敵でした(笑)
強化フォース付けまくったクアンタに強化スキル使いまくって合体技放ったらダメージ15000超え…一体何が起こったのだ?と思ったわけですがw。
とりあえずこれでボス必勝パターンは分かったので行き詰ったら使っていこう。
あんまりバランスブレイカーになるのも困るけど、早く終わらせないといけないしな…場合によっては自重と解禁だな。
スパロボは旅行中に電池の切れた3DSの代役として活躍、そのままレギュラー入りとなりました。
やはり久々にやると面白い、あんまり世間の評価を鵜呑みにしてはいけないと言うことか。
進行状況は現在5話攻略準備中、ここは選択肢ありだがマップが多少変化する程度なので何も考えず選んでみるか。
最後に今後の予定としては隠しルートは狙わないので多分出現しないと思いますけど出たとしても無視、二週目はおそらくやらないと思います。
メインで使うのはやはりダブルオー系ですかね、でも今回は全ユニットで皆勤賞をやるとかは未定。


<新作導入検討>
・すみれ(PC・R-18)/(5/29、購入確立・低)
夏色ハイスクル★青春白書(PS3)/(6/4、購入確立・低)
ステラグロウ(3DS)/(6/4、購入確立・低)
・新・ロロナのアトリエ(3DS)/(6/4、購入確立・低)
Angel Beats! -1st beat-(PC)/(6/26、購入確立・中)
ガールフレンド(仮) きみと過ごす夏休み(8/20、購入確立・確定)
スーパーロボット大戦BX(3DS)/(8/20、購入確立・確定)