Kazunの積みゲー戦記(涙のダンボー祭り)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはマインクラフト、第三次スーパーロボット大戦Z時獄篇です。


イクラは現在慣れるべく好き勝手にプレイ中です。
現在の目標としては家を作ってみること、そしてスキルを培ってから最終的には色々な建造物(陸に巨大な家とか海に空母とか)を作ることですか。
とりあえず開始して一番最初にやることをプレイヤーの外見を変えることに決めていて、先日の友人はパンダっぽい外見だったので自分はダンボーにして驚かせようと考えていました。
しかし自作スキンが使えるのはPC版のみと判明…用意してるの使わないと駄目か〜いきなりやる気がそがれた感じである(友人のも有料スキンと判明する)
まぁ始めていきなり終わっては買った意味もないし友人の約束を破ることにもなる、ここは我慢して建造物で驚かせるのに変更して探索と建築を続けているのです。
ベッドが木の上に置けなく土を採取しに行って敵にやられたり、復活ポイントで迷いまくってとうとう仮設備中の自宅にたどり着けなかったり何度もやり直したりしましたねw。
どうにも最初はこんなもんだろうな、今は兎に角ゲームに慣れよう、そして何れかはすごい建造物でみんなを驚かせるのだ!
さぁ冒険に出発だ〜!ただいくら時間あっても足りねぇな、このゲーム…。
スパロボは現在15話攻略中です。
ここは熟練度ポイントとるために早くに敵のボスを倒さないといけないので面倒。
現在2ターン目だけどいけるのかな?敵のHP40000以上だし、いやらしい課題を出してくれるぜ。


<新作導入検討>
スーパーロボット大戦BX(3DS)/(8/20、購入確立・確定)
ガールフレンド(仮) きみと過ごす夏休み(11/19、購入確立・確定)