休日日記 〜戦いの彼方は何がある?

休日、今日の出来事です。
今日は面接に行ってきました。
朝は早く起きるはずだったが結局グダグダ、指定時間の二時間程度前に起床した。
正直ここまで時間がかかりすぎてモチベが減少気味だったり、SPIの勉強とかやる暇なかったり、自信はほとんど無かった。
おまけにだるい…飯を食うと腹痛と下痢、現地に到着した辺りには頭痛までも…。
風邪でもひいたのか?頭痛ってことは発熱か?一応出発前に検温したが平熱だったのに?
どうにも最悪なコンディションだがここまで来て逃げるわけには行かなかったし逃げたくはなかった。
「こうなりゃ玉砕覚悟の特攻してやるぜ!どうせSPIでやられるんだ、面接戦くらいは一花咲かせて散ってやらぁ!」
ええいままよと半ばやけくそになって会場に乗り込む、何気に自分が一番乗りだったりしたが後々二人来た。
そして試験開始…普通のペーパーテスト30分・SPIの学力試験が二種類で計70分・性格判定約30分(一応時間制限は無かった)、自信は無いが長丁場の死闘よく耐えた。
最後のほうでは問題がもう訳分からなくなって適当に書いたけどね、時間も無かったし。
続いての面接戦は来た順らしく自分がトップバッター、終われば帰れる!さっさと済ませて逃げてやる!
意識がなくなりそうになるくらい話しまくった!やれるだけやった!ほとんど覚えていなかったと思ったが人間死ぬ気になれば意外に出来るもんだな。
まぁ今回このコンディションでここまで出来た、結果はまだ分からないけどしっかり準備して体調も万全だったら圧倒できていたことだろう。
そんなこんなで負けたとしても悔いは無い、十分自信のつく戦いだった!次の本候補は勝ってやる!
「負けてからが、本当の勝負」…最近知った某作品でこんな言葉があったかな。


帰宅途中で病院に行ったら熱が上がって37.6℃…何でやねん!
貰った薬を飲むためにもスーパーにも寄って今日の買い物を済ませる。
そして相棒を視聴しつつ遅い昼飯と薬、その後は通販で買った本棚を組み立てた。
早速散らかしてた本をしまい、部屋を全て終わると時間はもう遅い。
本当なら本命の偵察に行きたかったんだがな、あそこ遠いし行って帰ってくるだけで相当遅くなってしまう。
結局適当に回遊して一日終了、これといってネタは無い。
まぁ面接日で体調不良にもなってたから仕方ない、精精こんなものかね。


今日はこんなところですか。
これで候補その1の第一次対戦は終わった、第二次が来るかどうかは分からない。
まぁその前に別の候補…最有力のところの決戦がくることだろう。
こちらはSPIと面接、しかも面接重視で一度の戦いで終わるから助かる。
そのためにも今度はしっかり準備と演習はしておこう、今の実力と自信があれば勝てるさ!
あとはやはり積み処理でしょうかね。
21日にはまた新作が来る、何とか世界樹を出来るところまで!