休日日記 〜マイナンバー戦線とアンツィオ戦

休日、今日の出来事です。
昨夜は少し遅くに寝て今日は昼過ぎに起床する。
もう戦いまで時間が無いな…仕事も長ければやることも多くて作業も遅々として進まない。
モチベーションも維持できずで正直自信がないがここはノリと勢いとハッタリのアンツィオ戦法で挑みたい。
まぁ適性検査・筆記試験には最初から諦めているがなw、これに関しては困ったものだ。
あとゴミ処理も何とか連絡が出来たし納付券も購入できた、あとは前夜に出すだけだな(これが一番自信ないw)


さて、今日は平日だったので役所へマイナンバーのカードを取りに行くことにする。
ついでに自宅からの救援物資も来る、戦い前の最後の休みで活動も進ませないといけない、手早く終わらせるべく出撃する。
役所に到着…だがここからが甘かった!待ち人10人以上、それが終わっても暗証番号の設定など長いし面倒くさい…。
役所の人間も長時間待たせておいて何故かヘラヘラした顔で対応、何がそんなにおかしいの?
全て終わってからカードを受け取る、全くこんな役に立ちそうに無いもののためにここまで時間を暇を奪われるとは…(余談だがカードを受け取る際には通知カードを返却しないといけないらしい、そんなもん覚えていないわ!)
家に帰ったら不在通知が…ヤマトの人はライバル会社と違って優秀なのはいいが来るのが兎に角早いからこんなときには申し訳ない。
再配達の電話をして待つ、外は雨…ふぅ〜何だか憂鬱だけど準備して図書館行かなきゃ。
相棒を見つつ作業を進め、何だかんだで結構早く来た荷物も受け取った。
だが雨も時間が経つほど酷くなってきて、結局気合で誘惑を振り切りながら自宅で作業を進めていった。
何だかんだでもう一社応募してしまったな、まだ完成には届いていないが一先ず切り上げて出かけてくるか。


今日の外出は百均にて雑品を購入するところから始まる。
風呂の電球が切れてた、暗い風呂に入浴すれば眼と体の疲れも取れると聞いたがやはり暗いのは耐えられない。
その後は適当にブラブラと回遊、時間的にアニメショップとかも閉まってるので面白くないな。
あまりに何も無さ過ぎるので面白くないとは分かっていても「元」いつもの本屋・ゲーム屋に行くことにした。
ここで発見!ニンジャスレイヤーの新刊出てるじゃないか!
たまには行ってみるもんだな、まぁここでは絶対に何があっても買わないけどね!
帰宅してから尼で注文、ふぅ〜また活動の続きすっかね。


今日はこんなところですか。
戦いまで時間は無いですが候補も増えたし今は就業中で後ろ盾もある、そんなわけで戦いも気楽にやろう。
でもまぁ負ければ辛い日常で何も変わらないからな、何とか勝てるようには頑張るか。
他には目の上の瘤だったマイナンバーカードも苦闘の末受け取れたし、部屋の改装計画も大分進展してきました。
しっかしまだ粗大ゴミが出せない状況とはいえ、部屋が圧迫されて狭くて大変だ!
早く前日の夜来ないかな、忘れずに出しておかねば!