休日日記 〜油断大敵屁の用心…

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は早起きしました。
またまた今日は面接、それに結構行きたいところである!
前回のところは何故か一次を通過して最終に来てくれと言われてるし上手くはいくだろう、自信持って行くぞ!
そんなこんなで出撃、だが駅にて列車を一本乗り過ごして変な気持ちがよぎる。


結果から言うと「僕としたことが…迂闊でした!」
言いたいことは言ったが少々詰まった、あととっさの嘘で少し怪しまれた。
SPIも自信ないしこれは不味いな、前回の面接で自信を持ったのではなく慢心していたか…。
まぁ終わってしまったものは仕方ない、戦いはまだあるので気持ちを切り替えて挑まなければ。
今回の失態は必ず次に活かす、次こそも負けられないわけなのだから。
家に帰ってからはさすがに疲れていた、一応近所で祭りがやってて飯は買って帰った。
食べてからは狂ったようにゲームをしまくり、何と言うか本当にだるいしやる気も無い。
夜には調査に出た、一応の気分転換や買い物である。
ただし店はほぼ閉まっていた、使わないスマホを破棄したり輸入食品を買いたかったが。
調査自体も使っている器具の故障で成果は振るわず、調査ポイントは増えたが本日代わりに持っていった器具が駄目駄目すぎたな。
少しさびしくなりながら帰宅する、ふぅ〜こういう日は酒でも飲みたいがいつの間にか財布の中身もさびしくなっていた。
や〜れやれ、本当にどうにもならないか…。


今日はこんなところですか。
色々と良くない一日でしたね…まぁこんな日もあるか。
だがここで弱気になるな!どれもこれも次に繋げる結果にもなったじゃないか!
「成功とはどんなに失敗を繰り返してもやり遂げる情熱を失わないという才能である」
今一度初心に戻ってやっていくべし、手堅く努力するのが自分のやり方だったしな。
そして最後まで諦めないこと…まだ結果は分からないし捨てるのももったいない、戦ってないのもあるしね。
こんなところで終わってたまるか!次の本土決戦やってやらぁ!気持ちを切り替えていくぞ!
何気に次回最終のところのほうが給料高いし福利厚生も充実してるし、今回のところはノルマもあるだろしね(販売職の悲しきサガよ)
ここで勝って…日常革命!そして久々に旅行じゃい!!