休日日記 〜Kazunは静かに眠りたい

休日日記です。
今日は岩国へ岩国基地フレンドシップデー2016を観に行ってきました。
いや〜疲れましたな、早朝起きて(ちなみに前日は一人長丁場勤務で帰ったのもやや遅い)出発だもん。
日にも焼けたし体もだるい、まぁここのところまともに休む休日も無かったしな…(これは先日ひいた扁桃腺の風邪も治らんわ)
お目当てとしてはピザを食う・オスプレイの飛行を見る・記念品を買うですか。
ピザは早々に買ったが少し余ったらしく最後には値引きされていた…(ここで余るの珍しいね?)
オスプレイは一度目の飛行を見逃したが後々何度もやってくれたので無事達成、それどころか機内まで見学できるとは!
記念品は最初に汗対策で買ったタオルでもういいと思って終了しました。
帰りは出口を間違えて余計歩くはめに…ああ、だるい!
あと思ったよりも窮屈せずに見れた感じがあったのですが例年よりも人が多くなかったのですかね?
折角復活した航空ショーもブルーインパルスの登場が急遽中止されたらしいし、その辺が大きかったのか?
まぁ自分としては満足したので別にいい、こまけぇことはいいんだよ!


帰りの途中には先日内定を貰った会社からの電話があった。
どうやら俺が人事とかに話すと言ったので途中経過と最終意思確認らしい。
今の仕事じゃ内容や給与には不満は無いが、将来性と休みが少なすぎるのが最大のネックである(特に後者は旅行制限がかかるので痛すぎる!)
そんなわけで転職するのは確かなのだが問題は今の会社・七月末まで居てくれ、転職先・七月から出てくれと反発していることなのだ。
こうして今回も話が決まらず悩みながらも帰宅したKazun、今日は疲れすぎてそれどころじゃないが明日はまた電話かよ!
全く折角決まったと言うのにまだまだ悩まさせてくれるな…大人しく引導を渡してくれよ。
帰宅してからは何かしようと思っていたがやはりだるいのには勝てずに潰れて終了したのであった。
さて色々とどうするか、あとまだ結果の着てない会社もどうするかだが…?


今日はこんなところですか。
岩国作戦は無事終わったので何も無しですが、またまた活動関係で大きな問題が出ましたね。
全く平和に解決できんのか、今の世界情勢じゃあるまいし。
冗談はともかく早く何とかせねばならない、出来れば現職に妥協してもらいたいところですがね。
実際自分は面接も筆記も褒められた感じで出来たと思っていないし本当に何故?と疑問に思っているのである(もしかして早期人員確保のためだろうか?)
内定とはいえ愚図ってたら良からぬことにもなるかもしれないしな、それに早く有給消化に持ち込んで旅行に出たいのもある。
本当に面倒だけど説得か、実力行使に出るかだなぁ…。
全く本当にどうしたことやらな。