休日日記 〜雨がウザイ

休日、今日の出来事です。
昨夜はどうやら寝落ちしてしまったらしい、仕事疲れではなくその後の遊び疲れっぽいがw。
まぁ寝るのはいいが食べてから間もなくなのと電源つけっぱなしは何とかしなきゃな〜。
毎度毎度の失敗を危惧しつつも今日は健康診断の日と言うことを思い出して起床した。
外はうんざりしそうな豪雨…先日の大雷雨で梅雨明けしたんじゃなかったの?
当日変更するわけにも行かないので自転車で何とか向かう、ふぅ〜濡れ濡れなんですがね…。


健診はこれと言って何もなし、ただ体重が増えているのできっちり筋トレと食事メニュー革命をしていかねば。
その後は久々にブックオフに移動して古本読書を始めた。
先日からコンビニで復刻版・ドラゴンボールを読んでから続きが気になっていたのだ。
朝飯も食べてない状態に関わらず長らく読書、う〜ん…久々だったからすっかり夢中になったぜ!
やっぱりDBは屈指かつ不滅の名作だな!今読んでみると細部まで書き込まれていて鳥山明先生の才能がすばらしく思うぜ!(天下一武道会ドラクエの敵キャラがこっそりいたのには笑ったw)
ピッコロ大魔王編(悟空の少年時代)〜人造人間編(セル登場辺り)まで読んだところで限界だった。
時間もいいところだしお腹も減ったし一度帰宅するか〜。
あとついでになったが選挙の期日前投票と輸入食品店での買い物も済ませる。
選挙もどこに投票しようが一応は義務だしな、食品も割引券を絶え間なくくれるのでつい買っちゃうw。
帰宅してしばらくは家事や積みゲー処理などをやっていたが、ある程度してから再出撃する。
懸賞の応募、そして調査であった。
まぁどちらも書くことはなし、ポストに投函・無駄に時間を使うくらいだから。
帰宅後、明日のシフトがちょっとあぶねぇ〜遅番で行くところだったぜ。


今日はこんなところですか。
明日から三日行けば謎連休、今まで無かったので楽させてもらうわ〜。
まぁいい加減このシフトにもなれて色々とやりたいな。
今の職場も資格取れば金一封くれるらしいし挑戦してみるか。
他にはゲームをしっかりと、一ヵ月後に新作だからやってやるんだぞ。