休日日記 〜探偵物語の巻

休日、今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか寝落ち、まぁ久々の6連続勤務に加えて店長の課題を必死にやったんだから仕方ない。
そして今日は適当な時間に起きて何度か寝なおした。
そういえば昨日理髪店の予約を取っていた、いい加減起きたほうがいいだろう。
こうして飯の準備をしつつ出撃の準備も進めていった。
散髪は今日何としても行かなければならない、長髪だと暑いだけではなく今日を逃すと何時になるかは分からんからな。
家事を何とか終わらせたところで出撃する、今日は自転車で向かう時間も無いのが辛いところだな。


電車が少し遅れたが何とか店に着く、そして毎度のごとく終わってからは長居していた。
今日はここで面白いことを聞けた、近くに某大型家電量販店があるらしい…面白い!偵察に行ってみるか。
お礼を言い店を後にして家電量販店でスパイ活動、今日は接客レベルの高い店員さんが居て色々と聞けた。
「にしししし…!聞いた知識をまた利用させてもらうぜ、明日から早速使って一儲け〜!(ゲス顔)」
それからは折角遠くに来たのだからと前々からなかなか実行できなかった遠隔地での調査を始めた。
まぁ探偵ごっこのようなもの、目的のポイントを幾つか回った。
真実はまだはっきりとは分からない、だがまた近々大きめな展開はありそうだな。
他に近場の古本屋などを回り家に戻る、相変わらず成果なしか〜。
再出撃は何をしようか迷ったが、結局少し遠くの古本屋に行って終わった。
ここでもやはり成果なし!あの本月刊誌だからかなかなか無いな…まぁマニアックな本だし。
近々実家に帰省するけどそちらで見つかれば面白いのだが、多分無理そうだろうね。
最終手段は尼で買うというのもあるが見たいのは数ページだけ!それに千円近く出すのも白けるしなぁ…。
本当にどっかで何とかならないのかよ!やれやれだぜ!


今日はこんなところですか。
本屋で幾つか買ってるマンガの新刊が出てたのでまた頼んでた、明日到着か。
まぁそんないつもの通販ライフだが、先月のカード請求が少なかった分今月は少し凄いことになってて笑えない!
そんなわけで売却作戦発動…焼け石に水だが部屋も片付くし無いよりかは大分マシ!
返信何時も遅いからな…早くしろよ!
他には早いもので来週実家帰省、あと今月は山場を越えたので後の仕事は楽なのばかり。
だからと言って気は抜けないけどね、大型テレビ売らないといけないし…。
やれやれどうすっかな〜スパイ活動しまくってるけど売り方がホント分からない!