Kazunの積みゲー戦記(長き戦い終わってまた戦い)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮5です。
また攻略終了したゲームは新・世界樹の迷宮2でした。


先ず攻略終了した新世界樹から。
攻略時間は158時間程度、勲章全部揃えてのコンプクリアでした。
いや〜これも長くかかりましたね!世界樹系は基本コンプ終了だから長くかかる!
一度クリアしたら次の周にメンバーや資金・装備などを引継ぎできるから、ストーリークリア→全て引継ぎクラシックで無理やりクリアしました…。
新作も出てしまって何とか早くに終わらせないといけなく、難度も最低にしてダンジョンを駆け抜けたって感じですか。
なお難度最強裏ボスは攻略サイトの即死コンボでなんとか撃破…情緒まるでなしで何かごめん!
何にしてもこれで終わりよ!さらば!
世界樹5は冒険者登録に時間がかかりましたが何とか冒険を開始しています。
現在2階、レベルは3程度で最初のミッションもクリア!
今作から地図作って申告すればその階層から始められるようだね。
その代わり抜け道とか無くなったのかな?あと素材もマップ上で取れるところが多いけど一度で少ししか手に入らない?
まぁ久々のナンバリング作だが少々違和感を感じるところはある。
だが世界樹はコンプしなければいけない鉄の掟があるからな、とりあえずは普通に楽しめてるのでどんどん進めていこう。
あとバグがちょっと多いところですか…ギルドでステが確認できないのは仕様のようだが攻略wikiに調べに行って色々見ちゃった。
早く修正データ出ないかなぁ…DLCよりもこれやってくれよ〜!


<新作検討リスト>
ペルソナ5(PS3・9/15、購入確立・中)
SDガンダムジージェネレーションジェネシス(PSV・11/22、購入確立・大と言いたいが様子見)




ペルソナ追加、職場の売り場でデモ見てたら気になってしまった。
3は時間かかりすぎ、Qは途中打ち切り、4は購入計画ほぼ頓挫いいところなしのペルソナ!
これでも初代や2の時代は腐るほどやってたんだけどなぁ、どうしてこうなった?
そんなこんなでまた新たにスポットを当てる計画を考えていたり。
今回も長くなるのだろうか?それだけが不安…。
最後に登場キャラで某少年探偵団の一人が居るようだが、「お前みたいなパツキンモンキー」がどうとか言うセリフを聞くたびに何かムカつくw。