休日日記 〜やっぱり音が好き

休日、今日の出来事です。
昨夜は会社の飲みで遅くに帰宅、疲れていつの間にか就寝していました。
今日は昼ごろに起床、何をしようか考えるよりも先ずは飯を作る。
同時に相棒シリーズ最後の視聴を始めた。
ついにシーズン14も見終わった、そして裏相棒も全て見てしまった…。
一応劇場版三作目やX-DAYは見ていないが、正直今のでもう消化不良な感じではある。
やっぱり初期のころは越えられないか、冠城君も最初は面白かったけど最後のあたりでの脚本ではどうにもなぁ…。
こうして長く続いた相棒シリーズもこれで一休み、これからはアニメを見ていくかと一先ずジョジョを見始めた。
面白いには面白いが…最近の放映が作画崩壊とか変な意味で話題になってるのが悲しい…。
ここは何か別の作品を開拓する必要があるな、何がいいかな…。
溜めてたのをある程度見てからはネットショッピング、以前買ってたマンガの新刊とか出てるか調べたところ結構出ていた。
新刊は予約、既刊は購入、ついでにオマケで色々と頼む。
その後はゲームとかをやっていたが、気がついたらもう夕方を過ぎていた。
そういや先日から鼻づまりと喉が痛い…風邪の引き始めのようだから病院に行く予定だった。
年末は忙しいし病院も閉まる、今のうちに行っておこうと急ぎ準備して出かけた。


病院は本当に風邪の引き初めで終わった、帰りにスーパーに寄って一時帰宅する
家に帰ってからはこれまた急ぎで部屋の掃除、さっさと終わらせてまた出かけたいので。
部屋の玄関に置いていた壊れたベッドもゴミ置き場に出す、まだ数日あるが管理人さんにも話をしておこう。
聞いた話じゃ風水とかでは玄関にゴミを置くと運気が下がるらしいしな、最近ついてないのはそのせいか?
まぁこれで運が良くなるなら容易いことである…いたずらとかで回収券が剥がされないかも心配しつつ家を出た。
再出撃では先ず調査、とは言え大した結果は無い…やはり寒いからな。
その後はクソ本ゲーム屋にて偵察活動、まぁこんなクソな店でも新刊チェックくらいできるからな。
ただしネットショップで仕入れた情報以上のことは見つからず、相変わらず面白くない使えない店だな。
結局ここでは普通にイラつくだけだった、何時までも船押しとかアホよのぅw。
それからはゲーセンで音ゲーの練習、大分慣れてきたのかそれなりにフルコンボが出せるようになった。
あとイベントで「冴えない彼女の育てかた」と言う作品のキャラをゲット。
なかなか可愛いし作品も面白いと聞いている、今度チェックしてみるか。
こうして今回作品の開拓にも繋がったし何気にカラオケ曲の開拓にも繋がった気もした。
クリアしたときの爽快感もなかなか、やはり音ゲーはいいな!
これからも財布と相談にはなるが暇なときはやっていくか。


今日はこんなところですか。
部屋の改装・相棒の一時終了・音ゲーの開始などなど、色々と始まりと終わりが続いている。
あと資金面での心配もあるので売却作戦も早いところやりたい。
まぁ年末だしはしゃぎ過ぎないように、やることも年が明ける前に手早くな。
最後に次回理髪店、髪型変えろと職場に言われるがどうしたものかなぁ。