休日日記 〜金儲けの方法急募!

休日、今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか就寝、今日は眠りまくりで昼ごろに起床しました。
いきなりだが目がかゆい・鼻づまりやクシャミうぜぇ、今年もこの季節か…。
それに加えて先日から何故か鼻の中が痛いし頭痛もする、調子がどうにも悪くなるトリプルコンボが続いていた。
皮膚科に行きたいのもあるがこれは耳鼻科もだな、頭痛ってのは厄介なものだし。
とりあえず昨夜の続きで動画観賞しつつ飯と家事を片付ける。
夕方ごろに全て終了、耳鼻科と皮膚科のどちらも行くのは少々難しくなった。
だが兎に角出撃しないとまた前回のように医者も終わって何も出来なくなる、早くしなければ…!
迷ったが皮膚科のおできは化膿さえしなければ何とかなりそうなので耳鼻科から行くことにする。


耳鼻科に到着するも何と一時間待ちという現状に遭遇してしまう。
これはもう皮膚科は無理だ!また延期かよ…やれやれ、化膿しなきゃいいんだが。
ようやく自分の番が回ってきて花粉アレルギーの症状と頭痛の話をするも、先生は花粉の話ばかりして頭痛については原因不明・希望するなら鎮痛剤を出すと言われたのであった…。
「いや、原因不明って…この病院大丈夫かよ?次の患者さんにも色々と言ってるのが聞こえたが…それに鎮痛剤って根本的な治療じゃないよ」
長い付き合いなのでここに通い続けてきたが、少し前に変な薬を処方されてから大丈夫かと思い続けてきた。
先生も元々は優しい人だったが最近は精神を病んでたりするのか?信じたくは無い事実だが…。
花粉症のみの薬を貰い買い物したら一時帰宅、準備を整えて再出撃する。
再出撃では久々の調査をするが面白いことは一切無し、それどころか前の仕事の同僚に会ってしまった。
この調査も長らくやってなかったがやりにくくなっていくな、まぁ季節的にもう少し置いたほうがいいみたいだが。
その後は適当に回遊しつつ新たな耳鼻科の場所を特定した。
先生が高齢だが腕利きで優しいってところが見つかったな、そこまで遠くないが待ち時間は長いか…まぁそれだけ人気と言うことだが。
実際探してたときには頭痛や鼻の痛みもほぼなくなっていた(病院で吸引したせい?)が、今の病院の態度も疑問が残るので次回はこちらに行ってみよう。
本日最後はゲーセンへ、毎度のチュウニズムであった。
今日の成果はエキスパートで鳥の詩S、マスターがついに出たか!(まだやらないけど)
今マイブーム中のミルキィホームズ曲も記録更新!そのほかも更新!
ただしラストにやったさえカノの君色シグナルで大敗…いつのまにか出来なくなったか?
まぁ気が緩んでたのと疲れと花粉症にやられてたのがあったからな…と言い訳してみる。


今日はこんなところですか。
皮膚科もまた延期になってしまいましたね、次回の休み水曜に何とかしたいが午後から休診だ!先週の再来かよ!
それどころか水曜は魔の資格試験があるんだよな…正直行く気もやる気も全く出ないのですけどね。
上司もこんなときに変更してくれるとは…ありがた迷惑なんだよ〜!(実質連続勤務になっちゃったし)
まぁ今回は時期が悪かったし高い授業料を払ったと思って諦めよう、行くか行かないかは別として。
あとは金策ですか、旅行で残ったお金で今はやりくりしてるけど尽きたら下ろさないといけない。
先月今月はカード大量請求だしな、何とか少しでも穴を埋めないと…。
旅行はともかく高い金出した資格試験を棒に振るとか、無駄遣いもほどほどにな。