休日日記 〜金が全ての大作戦

休日、今日の出来事です。
昨夜は適度な時間に就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
起きて間もなく尼からの荷物、先日頼んでいた補給物資か。
そしてメールチェックするとネットショップから査定依頼の返信が来ていた。
「すげぇ!約四万とか過去最高金額だ!自転車買ってもお釣りが来るくらいだぜ!!」
しかしこのためにダンボー以外の秘蔵のフィギュアを全て売り払うことになる…少々の躊躇いは隠せない。
とは言え購入する前からこういったものは飾って愛でるだけの宿命だとの思っていたからなぁ…悲しいけどこれ、財政戦争なのよね!
しかも生活必需品+旅行が相手になるといかに秘蔵品と言えど迷っている暇は無い、飾りや保管するだけでは宝の持ち腐れにしかならないので最後の協力をしてもらおう。
ビルドファイターズを見つつ飯を済ませてからは家事や書き物作業に移る、懸賞のハガキとか売り物の送り状とか。
こういう事務的な作業っていやに時間かかるんだよな、まぁ金のためには仕方ないけど。
梱包も終らせて荷物を出したが、いつも以上に遅い時間になっていた。
翌日は遅番で時間に余裕はあるが店はほぼ閉まっている、だがさすがに出かけないわけにも行かない。


先ずは覚えているうちにというわけで懸賞の応募、全プレの支払いのため郵便局に向かった。
ただし支払いは時間外で出来ず、切手だけ買って懸賞に応募する。
次の休みにでも覚えてればいいんだがな、一応期限まではまだあるが油断は出来ない。
それが終わると時間的にかなり厳しいラインになっていた。
閉店ギリギリのクソ本ゲーム屋を偵察、ただし旅行本を見たくらいだった。
淡路島のアクセスもどうしたらいい?京都もどう回ったものか?
島も正直行きたいところが神社と煎餅工場だしなぁ…そのほか土産買って終わりかな?
それからは少々ぶらついて帰宅、う〜ん…不完全燃焼な感じだが仕方ないな。
金のために動いた一日…こう書くと何だかなぁw。


今日はこんなところですか。
ほぼほぼインドアデーでしたが仕方ない、全ては軍資金のためだ(今日はこればっかw)
兎に角自転車ないと行動範囲が狭まる一方だからな、フィギュア小隊は犠牲になったのだ…。
まぁ自分にとってはコレクションアイテムにしかならない、役に立つのはこういうときだけ…埋蔵金か。
他には二週間後には旅行の予定だからしっかり計画を立てておこう。
二日だから楽だが島のアクセスがなかなか難しい…ここまで便が無いとは予想できなかったな。
京都編も貴船にいくのが難航するかもしれないし、さぁここが旅行マイスターの腕の見せ所!