休日日記 〜恐怖の出費ラッシュ

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は少し早くに起床した。
少々だるいが今日は用事があった、歯医者と買出しである。
そして夜からは飲み会、なんでも退職者が出たので送別会とか…(なお買出しはその土産)
朝飯を食べて少々休憩すると時間的に歯医者が終わりそうになっていた。
毎度のパターンだが急いだほうがいいな、しかし今日はいくら金がかかるのだろうか…。


歯医者はこれといって何も無く終了、歯ブラシを貰えてしかも治療費は600円程度と安かった。
ただ今回は助かったが次回は虫歯治療だからな、これでどういくか…。
それからは色々と回遊、先ず最初に駅で定期を更新した。
続いてアニメショップ・同人屋の偵察…いつものとおりで何も無い。
夏の祭りが終わってからでいいけど委託で戦艦少女本とか入ってこないかな?
まぁ店頭受け取りの通販もまめに見てみるか、最悪これでも買えるから便利なものよのう。
薬局・百均にて雑品を購入、そして紅茶専門店に行ってギフトセットを見繕ってもらう。
何とか上司に貰ったお金に少しプラスして良いのが完成したな、喜んでもらえるだろうか?
スーパーで買い物して帰宅、これで夜には何も買わなくて済むかな(どうせ飲み会だから買い物にはいけないが)
帰宅してからは動画視聴・先日買ったマンガ読破・積みゲー処理・日記といつもの日課を進めていく。
ここしばらく連続勤務で仕事漬けだったからな、あまり寝てないのもあるから体も休めるか。
しばらくして家事も片付けて送別会の時間も迫ってきた。
再出撃も考えていたが、だるい・アニメ見たい・雨が降りそうなので自宅待機にする。
予想通り数十分後に大雨が…やばいな、これ会場に行けるのか?
間違っても自転車で再出撃しなくて良かったと思っていたが、会場に向かう途中電車が遅れたりでさあ大変!
何とか到着して会食…まぁいつもどおりで終わったか。
帰りにはまたも雨…あした仕事に行けるのかよ〜?


今日はこんなところですか。
朝から行動したので色々と達成出来た、歯医者や飲み会も思った以上に出費が抑えられたし。
ただお金が減っているのには変わりない、先月のカード出費も馬鹿にならない額だったし何とかしなければ。
売却作戦も早くしないとな、売るもの少ないけどどうするか?
あとパソコン・スマホ買い替え計画を進行中です。
スマホはカタログ持ち帰ったけど無理にする必要はないしな、今のも十分使えるしデータの移動面倒くさい。
ただパソは早くしたい、今の10年レベルで止まりまくりだし。
会社で安売りとかしてくれるらしいのでまたチェックだな。
ただ正直テレビ機能とかオフィスとかいらん。
必要なのに付いてくる場合多いしな、どうしたものか。