Kazunの積みゲー戦記(長き戦い、短き戦い)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは戦艦少女R、スーパーロボット大戦Vです。


戦艦少女は戦利品イベント中、現在155枚ってところでしょうか。
前回150まで貯めてたかと思ったら140だった、そして連続勤務でペースも落ちているという状況。
とりあえず160まで頑張ったけど、もう明日で終わっちゃうんだよね。
今回もユニット延期かな?あ〜あ…何時になることやら。
スパロボは現在34話攻略準備中です。
前のマップで分断していたチームと合流、凄い強化されてたりエースパイロットが続々出てきたりするのですがw。
そしてグレートマイトガインも登場!クロスオーバーがいい感じで登場アニメまであるとは!
こうしてまた勇者が増えて戦いもかなり楽になってきているけれど、次のシナリオでついに主人公の機体も強化されるらしい。
後継機か、パワーとスピード選べるらしいがどっちにしようかな?
まぁ何だかんだで中盤の終わりと結構進んだな。
近作の難度の低さは結構言われてるけど、それでも楽しい。


<新作検討リスト>
世界樹と不思議のダンジョン2(導入率・確定)
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY(導入率・多分確定)


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)