休日日記 〜負けるな、新PC!

休日、今日の出来事です。
昨夜は飲酒してしまい何時の間にか就寝していました。
一度起床し酒が残っているのか少々だるい、あと眠いので寝直す。
しかしながら昼頃に空腹で目が覚める、酒を飲めば血糖値がどうとか聞いたこともあるがそのせいか?
仕方ないので完全に起床、飯を作ろうとするが昨日は買い物をサボってしまったので食材が無い。
だが一方で金はあった、売却作戦も意外に早く終わって一万以上の収入(実はまた減額されて少し不服だが)や友人に貸したお金が返ってきたのもあった。
何か買いに行くことも考えたが外は生憎の雨模様…まぁここは久々にピザでも取ろうかな、一度食うと何年かは食いたくなくなる食べ物だが。
ネット注文してしばらく待つ、気を紛らわすため動画・ゲームといつもの行動を開始。
やってきたピザを食べつつ旅行計画も加えて進行させる、これもほぼ出来ているからあとはどこまで安く出来るかだ。
切符もそろそろ買っておかないとな、今月にするか来月にするか…実際月をまたぐので面倒なこともあるが。
あと何も言われていないとは言え休暇申請も実はどうなっているか未だ分かっていない。
最後の最後まで気は抜けないな、実際前日出発で無能上司の妨害も考えられるし万全な策も練っておかねば。
何だかんだやってもう夜である、雨が降っているとはいえ入金確認ややりたいこともあるので家事を片付けて出ることにした。


先ずはスーパーと入金確認で家を出る。
本当はすぐに繁華街とか行きたかったがPCの某ゲームのインストールに意外に時間がかかっていた。
仕方なくすぐ帰れる方を選択したが帰ってからもエラーで進んでいなかった…。
設定を変えたりドライブを入れ直したりでようやくインストール完了、ふぃ〜無駄な買い物になるところだったじゃないかよ!
しかしPCのドライブってよく故障しやすいと言うが…買ったばかりとはいえ早くも心配になってきたな。
それからはすぐに出撃、結局雨天続きと時間的に行けるところは限られてるという泣ける展開に。
やっぱり後でやれば良かったというのは無しにして出来る限りの行動をやっていく。
いつものwifiポイントでアプリを更新、そして元クソ本ゲーム屋の偵察を行った。
面白い物はやはり無いな〜ホント何だかつまらんわ。
終わってからはゲーセンに移動してチュウニズムを2回プレイ。
今日のプレイは地味だったが腕が戻ってきた感覚を掴んだ、いい感じだぜ。
どこまでやるかは次の新曲次第だけど、少なくとも次期旅行までは続くだろう。
まぁMaster難度とかどう考えても無理だけどなぁ、やれやれ。
帰宅してからは入浴の時間を使って手持ちのブルーレイを再生しっぱなしにして実験。
ふむ…普通に30分再生されてるし何事も無かったようだな。
今回のDVDとの相性が悪かったとか?考えても分からんが少なくとも故障じゃないようだな。
何れにしろへばるのには早すぎる!富士通の最高級のだからまだまだずっと活躍してくれよ!


今日はこんなところですか。
状況を読めなかったデー、まぁ休日のことだから致命的にはならないので次に活かそう。
そして意外に意外、早くも売却作戦のお金が振り込まれていました。
今月は給料が大して出てなかったからな(勤務シフト変更がありまくったし)、来月に期待しつつ旅行資金確保だな。
あと切符も指定席の都合上今のうちに買えるのだけ買っておかねばならない。
予定も予算関係で最終調整中なので早くまとめないとな…。
明日になれば恐らくシフトも発表されているだろう、どうなる?休暇申請!