Kazunの積みゲー戦記(どれもこれもやり過ぎ注意!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団、戦艦少女R&アズールレーングリザイアの果実です。


ルフランは少し進行、アストルム王国にて鍵を取ったりで探索拡大中です。
レベルは上がりに上がって24くらいですが、雑魚戦が大分だるくなってきたり。
レビューでもあったがレベルアップで技・魔法覚えないので戦闘が単調になるというのを今感じてきた。
これもこれで戦いすぎずに先に行けってことかな?実際Gジェネとかも開発やり過ぎて飽きるパターン多いし。
一先ずそろそろ進めて新しい陣形とか取るとしよう。
これで魔法を設定したりすれば戦闘もある程度は変わるはずだから。
戦艦少女は建造イベント中、遠征しつつひたすら建造中です。
まだまだ新ユニットは出ないか…資源どこまで減るのかな?
ついでにお休み中だけど2-5も出ないなぁ、もう別のところに行った方がいいかなと思ってきた…。
アズレンは2-2攻略中、27日までにステージ2を終わらせれば限定資源が貰えるので奮闘。
あと委託任務が出来るようになってレベル上げも結構簡単になったり。
ただ建造だけは全然いいのが出てくれない…こっちもこっちでなかなか渋いね〜。
グリザイアはマキナルート攻略中です。
アニメでも見てない内容なので楽しみにしながら読み進めています。
ただバッドエンドはネタバレしちゃって知ってるんだよな…伏線みたいな台詞も出てきたし。
前回から書いているようにこれもこれでノベルだから読み進めてなんぼのゲーム。
兎に角展開期になるからやるぞ〜!


<新作検討リスト>
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY(導入率・確定)


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実以外のグリザイアシリーズ(導入率・そのうち)