休日日記 〜給料日未だか?

連休その2、今日の出来事です。
昨夜は早々と寝たが爆睡していたようだった、昼過ぎに起床。
ふぅ〜久々に寝た気がしたな、体力も回復したきがするので動こうか。
一先ず今日の目標は家事完了と大作料理・カレーか、まぁ飯食ってから行動開始といこう。
動画を鑑賞しつつ飯、昨日友人から借りたゲームセンターCXなどを視聴する。
しばらくして時間は夕方頃、そろそろ家事を始めようかと思う前に郵便受けを確認したが郵便無しか…。
ネットショップの査定メールがまだまだ時間がかかるのは知れたことだが、配送伝票はいつ来るのか?
明日日曜日だし郵便は無いだろうしな…意外に時間かかってるな(3日〜6日は長い)
家事も何とか終わったが、洗い物でフライパンが壊れてしまったこともあって見に行くことにした。
前々から取っ手がおかしかったし一年以上使ってたしな…前と同じティファール製品にしたいがIH対応はやはり高い。
問題は今安いのでも買うか通販でティファールを買うか、カレーも今日作れなくなるわけだし。
迷っていたところ会社の上司から連絡が来て驚く…!「この人から来るといつもいい連絡が無いんだけどな〜」と思いながら出たがやはりいいことでは無かったw。
何でも会社でやってる資格試験の締め切りが近づいているらしく今日でも申し込んでくれとのこと(ちなみに会社方針なので強制受験)
「あ〜今月のクレカ請求がまた高く…どうしてこうなるの〜!」と嘆きつつ申し込み完了。
フライパンもこだわりを捨てて安いのを買いに行くとしてスーパーへ向かった。


セールだったスーパーにてフライパンを含む食材を購入して帰宅。
カレーの食材もあって予想外の出費に…まぁ仕方ないのだけど。
荷物整理してからは昨日と同様で古本屋に行った。
昨日疲れで読めなかった漫画の最終巻を読破…その一つ前読んでないけどまぁいいか。
それからは店を転々としながら移動する。
そういや金券ショップに行くのをすっかり忘れていましたな、まぁ株主優待券の値段とかネットから見れば分かるけど。
ゲーセンも行こうかどうか迷っていたが金が減ったのとチュウニズムも大したアップデートが無いので今回もやめた。
今日最後は元クソ本ゲーム屋の偵察で終わる。
一応古本コーナーもあるのでそこで色々と物色するが面白い物は無い。
新刊・新作ゲームも無いか…面白いことが本当に無いな。
カレーと勉強のこともあっていつもより早くに帰宅する。
カレーはこだわりなしで早めで作り、勉強は今日は調査のみで終わった。
過去問とかないのかな?また参考書で金かかるのか?やれやれだぜ〜。


今日はこんなところですか。
またまた恐怖の資格試験で突然の出費が…来月に回せなかったのが辛いな。
まぁ勉強も本腰入れるか、前回偵察・前々回病欠で三度も大金払わないといけなくなってさすがに馬鹿馬鹿しいしな。
受かれば金も貰えるし、しばらくは時間が取れるようにもなるからやってみるか。
一方で来月・再来月はゲームやモニターなどで高額出費が続いていく。
どこかで何か節約しないとね…ほんとうにやれやれ。