休日日記 〜1月最後の謎連休1日目

休日、今日の出来事です。
昨夜は少し早くに就寝、今日は早くに起床しました。
今日は休みなのだが健康診断があり早くに職場に向かわなければならなかった。
まぁ明日も休みだし家に帰ってからゆっくりすればいいかと思いつつ出発する。
健診の内容は特筆することも無いので省略、終わって再び家に帰ったが案の定一気に暇になった。
こういう時間帯に動いてるのは久々だしな…目も冴えて寝ることも難しいしたまには普段出来ないことでもしてみるか?
昨夜の続きの動画鑑賞をしつつ今日明日の予定を考える。
普段出来ないことと言えば献血だが今は期間外、掃除や大作料理(カレーなど)は明日やればいいという結論に至った。
重要なことと言えば金が無いので売却作戦の申し込み、逆に金がなくなるは嫌だが忘れそうな火災保険支払い、最近少し体調悪いので状況次第だが病院?
コモンイベントでは古本屋で読書・ブルーレイ鑑賞・積みゲー処理くらいかな。
他にやってみたいレアイベントで遠出・友人宅訪問・近場の神社より御朱印をいただくの他、近所の合気道道場の見学なんてのもあった。
とりあえずレアイベは一先ず検討として重要イベの消化優先かな?すぐに出来そうな物も多いし。
旧PCのリサイクルもこういう日にやりたいが未だ配送伝票が来ない、今日明日中に来てくれれば助かるが。
そんなこんな考えていたらお腹が空いた…そういや昼だな、重要イベの消化とともに昼飯買ってくるか。
サクッと売却作戦の申し込みを完了させたら出撃、火災保険の振り込みをし昼飯を買ってきた(この間15分)
食後に動画鑑賞の続きをダラダラ見ていたが、重い腰を上げいい加減出かけることにした。


先ずは行けそうで行かなかった近場の神社を回った。
早速お参りして御朱印をいただく…何回も行ってるけど近場だと何故か頂く機会無かったんだよね。
数がまた増えたところで次の目的地へ移動、ただ途中で旅行代理店を見かけた。
そういや航空券ってこういうところで買えるんだっけ?調べてみる価値はありそうだな。
入店して色々と見渡したが旅行プランの他、飛行機の時刻表などが手に入った。
料金はネットで調べて知ってるので今回は略、アクセスとかも大体分かってるけど実際一度は行っておきたいな。
そのほか株主優待券などの問題を忘れてた、後々思ったが金券ショップにも寄れば良かったな。
その後は古本屋に行って気になっていた漫画をしばらく読んだ。
最終巻の一つ前が無いとか凄い生殺しじゃないか〜!どこかで読めないかな?
一通り読み終わったら疲れが回ってきたので帰宅することにした。
道中のコンビニでアプリ更新、アズレンも何時の間にかアップデートしてたね。
さらに合気道道場の前を通ったが中年ぐらいの人の稽古風景が見れた。
やはり門下生の人は多いようだな、今日のは終わったところみたいだったが。
夕飯後の夜は疲れたので出撃せず、ふぃ〜何か今頃眠くなってきたわ。


今日はこんなところでしょうか。
連休1日目も健診での出撃で早起きと変わった1日となりました。
それでもやれることはやった、道場見学も早く申し込んでみたいね。
あとは売却作戦の査定とPC回収の配送伝票早く来い!
PC回収はそろそろだとは思うが、売却作戦は兎に角遅いからな…やれやれだぜ。