休日日記 〜4月の謎連休その3の終わり

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は電話がかかってきたので起床した。
寝てるときに誰だと思いきや母ちゃんか…今日荷物が来ると言うことだったらしい。
まぁ時間があるので余裕の二度寝、そして昼過ぎに起床する。
とりあえず飯でも作って食べながら待っていたが意外に早くに来た、米入手だな!
さらに食べ終わったときあたりにスマホの尼アプリの通知、本も来たので回収した。
これで全て荷物は揃った、あとは家事でもして出かけるとするか。
昨日発見したクソゲー実況動画を見てしまい、しばらく時間は潰れてしまった。
気づけば夜で明日は久々の早番なので時間制限もある、急ぎ家事を片付けて出撃した。


今日の外出、先ずはスーパーにてリサイクル活動と夕飯を購入。
救援物資も届いたので買う物も控えめ、明日セールだしそこで使えば良し。
一度家に帰って荷物を置いたら再出撃、目的は特にないから元クソ本ゲーム屋の偵察でもするか?
だが途中で一つ思い出して方向転換、某雑貨屋にて某スマホゲーのグッズ販売が今日からされることを思い出したから。
昨夜整備して大分快適になった自転車で全力で走ったが時間が間に合わず…。
まぁこれに関しては今回は仕方ない、今日からスタートらしいし未だ時間はあるだろう。
次回休みに行くとして元クソ本ゲーム屋の偵察に戻った。
昨日ある程度の目的は達成させていたのでここで旅行本を読んだだけで終わる。
また新たなネタが手に入ったな、計画もそろそろ練っていかなければ。
それからはやることが無くなり困った、とりあえずコンビニでアプリの更新だけは行う。
正直何かをする気が起きんというか時間も無い、適当に動くと近くのスーパーの総菜争奪戦も遅れてしまう。
結局近所のコンビニを回って時間を潰した、目的は世界樹Xの情報が載ってるというファミ通を読みたかった。
目的かなわず総菜を購入、帰りは遠回りしてうろついたがネタは無く終わる。
う〜ん、何か薄くなってしまったか…まぁ連休なんてこんなもんだが。


今日はこんなところですか。
四月の休日は全て終わりました、明日から連勤か…。
まぁ四月終われば何とかなるとは思うけどな、来月も有給とか入るので少しは楽になるとは思うし。
あとは来月末に出張があるので休みの日に動けるように計画を練っておこう。
折角タダで遠くまで行けるし、目標は伊勢神宮熊野大社かな。
駅の友人にも協力を依頼せねばなるまい…あと向こうでやるゲームもどうするかだが。