休日日記 〜4月の謎連休その3の初日

休日、今日の出来事です。
昨夜は調子に乗って久々に酒を飲んでしまったので朝に就寝しました。
そして今日は昼過ぎに起床、飲酒効果で少々だるいのと寝た時間が少なく眠いが明日も休みなので気にせず動く。
とりあえず昨日買っていた担々麺セットを調理して食べる。
そういや実家が救援物資送ったと言ってたけど届くの今日だっけ?連休中で予定も無いのでゲームでもして待つことにした。
何だかんだでいつものようにスマホも電池切れしてしまう、昨夜充電してなかったからな…まぁ待ってみよう。
こうして夜になったが荷物は来ず…母ちゃんは先ず夜に指定はしないはずだし明日の間違いだったか?
折角の連休でいつまでもダラダラしても仕方ない、出かけることにして準備を始める。
ただスマホの充電が全然終わらず…この充電器たまにこうだからな、相性とかの問題か?
少し待ってある程度溜まってから充電を打ち切って出撃、充電器のケーブルも今日見たほうがいいかな?


今日の外出、先ずはATMにて通帳記入+給料引き出し。
やはり恐ろしいことに8万クラスのカード請求が…実から出た錆(PS4とか旅行とかやったしな)とは言えやはりこの数字にはびびる。
売却作戦も早くしないとな…幸いかスパロボも進みが結構早いし終わらせてまとめて売ろう。
それからは久々のアニメショップ・同人屋に行った。
ネタ探しで歩いたがアズレンのアンソロジーもう売ってんのね…。
本はいつも尼で買うからな、まぁ明日届くらしいし実家からの救援物資共々待ってようか。
その後移動中に見かけた薬局がセールだったので色々と購入する。
体調悪いけど亜鉛サプリとかで何とかなるか?あとパイプつまり解消の洗剤とか。
ゲーセンに到着して一先ずチュウニズムをプレイ。
財布の中に400円あるかと思ってたがうち50円二つで仕方なく2回プレイして終了する。
前回は久々だったわりに調子が出て掴めたことがあったのだが、今回は余り出ず。
新曲の成果も下げ下げだな…もうちょっと見知った曲だったらマシになると思うけど。
その後は元クソ本ゲーム屋の偵察を行う。
新刊漫画は特になし、ちなみにアズレンアンソロも置いてないのでやはりこの辺遅いな。
新作ゲームはお目当てのものはしばらく無いので携帯ゲーム旧作を探してみた。
今のペースでは来月末の出張の頃にスパロボが終わってる可能性もある、そうなるとやる物も無くてとても暇になるだろう。
多分グリザイアファントムとスピンオフを買うと思うがすぐ終わるらしいしな、2DSの導入も来月にするか?
6月には旅行がある、ここまでで本格的に導入を考える必要もあるしなぁ…う〜ん、金の話ばかりで参る。
他に旅行本・四国編を読んで店を出た、今回は良いネタが仕入れて良かった。
今日最後はパチ屋にてキン肉マンを読む。
正直アニメ視聴も大分進んで個人的なリバイバルブームのピークも過ぎたし漫画もまだ序盤のところである。
無理して読む必要性は薄いのだが、王位争奪戦が終わっての続編はまだ知らないので何とか読みたいと思い頑張ることにした。
アップデートの終わったアズレンを起動しつつしばらく読書…う〜ん、まだまだ先は長いかな。
明日は休みと言うこともあり夕飯後には少々夜間外出をした。
ふぃ〜休みを終わると怒濤のラスト長丁場勤務が始まるからな…今は本当に楽しみつつ休んでおくか。


今日はこんなところですか。
明日も休み。そして荷物が二つ来るので待ちましょう。
まぁ最後の連休になるし楽しむとしますかね。
他にはゲーム攻略しっかりと、今は物を売ることでしか臨時収入を得られないのだから…。
金策本当に考えないとなぁ…何か良い方法ないものか?