休日日記 〜無駄に高いのがいけないのですよ

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は目覚ましよりも早くに起床した。
とりあえず昨日ダウンロードしていたゲームがサービス開始っぽいので始めて見る。
何だかんだやっていたら目覚ましが鳴る時間だ、どうにも最近は眠りが悪いようだな。
完全起床してからは飯を食べて出撃準備を済ませた。
今日は免許センターに行く日だ、金はかかる時間はかかると最悪イベントだが無視するとさらに面倒なことになる。
もはや選択肢は無いので渋々出発、これから金も減るので道中でお金も下ろした。
しかし気のせいか天候が少しずつ悪くなっている感じだな、布団干したけど降り出す前に帰れるか?


バスで約50分という無駄に長い時間を費やして免許センター到着。
早速受付で更新手続きを頼むと早くも交通安全協会費の話をされる。
払う余裕や理由もないので当然拒否、適性検査や視力検査を済ませて講習へ。
正直無駄な30分になりそうで寝るかスマホで何かすることも考えたが、講師の人も仕事でやっているので同情して真面目に話は聞いた。
こうして到着してから約一時間、ようやく新しくなった免許を受け取る。
今後車の運転はするかどうかは分からない(個人的に運転も車も嫌いなので)が、兎に角一番面倒なことは終わったわけだ!
やった!と言いたいところだがまた帰るのに50分かかるからなぁ…雨降らないといいけどなぁ。
何とか最寄りバス停に到着しスーパーで買い物をして帰宅、天候も持ってくれたようで雨は降っていなかった。
布団を取り込み一旦休憩…小腹が空いていたので総菜の残りなどを食べつつ紅茶タイム。
部屋の家事などを軽く済ませたら再出撃準備…明日は早番だし素早く行動だ、行くぞ!


今日の外出・再出撃版にて先ずはコンビニにてアプリ更新。
入れてたゲームがアップデートしまくりで時間はかかったが何とか全て終わらせた。
てか今月はもう通信料もギリギリだからな…旅行に行くと莫大にデータ量がかかるから気をつけないと。
その後は買い物をしようとするが、二日前に大量仕入れを済ませていたので特に買いたい物は思いつかない。
結局店を転々としつつ元クソ本ゲーム屋に辿り着いたので偵察を開始する。
新刊・新作は全くなし、てか新作ゲームの某ガンダムが地雷で買取値が下がりまくりでざまぁw。
押しまくってたのに残念だねぇw、まぁこの店先を読む能力が無いからな。
他に先日手に入った2DSのアップデートがしたいがどうにも時間かかりそうだしどうするか。
充電器ないと電池切れる…それ以前に充電しろって言われるんじゃ無いか?そうなると月一購入の来月まで待ちか?
まぁソフトは八月出るからな、それまで休眠でも差し支えはあるまい。
今日最後は近場のスーパーで半額総菜を買おうと思ったが、いつもの時間が来ても半額にならなかった。
たまには別の店のを食べてみるかと移動、しかしそこの店では売り切れ…結局いつもの店に行く。
免許センターから帰ったときに寄った意味があったのか?とは言えここまでくればもうどうでもいいけどね…。


今日はこんなところでしょうか。
やっと免許の更新は終わりましたね…これでやることは全て片付いた。
前回書いてた大金で遊ぶは時間制限が無いのと、ここではとても書けない内容なので割愛。
まぁ危ないことじゃありません、普通じゃなかなか出来ないことってのはありますが。
あとは履いてる靴が大分緩んでいることに気がついたのですが、もう四年は使っているのか。
これも2DSグッズと一緒に来月注文だな…また金がかかるのか。
てか補填目的の売却作戦も早くしないとな…ゲームももうちょっとなんだが。