休日日記 〜今年最後の休み

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々とやってたが体力の限界で就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
あ〜仕事がハードすぎて何かまだだるい、しかも前半戦が終わっただけという…。
とりあえず今日は休みだから忘れて行動だな、何をするかだが…。
飯を用意しようとするが米が無いことに気づく、そういや実家に救援要請するのを忘れてたな。
電話で両親に連絡、ついでにピザ屋にも久々に連絡して注文する。
昨夜コンビニでジョジョ読んだらジョルノがピザ食いたいって台詞があって自分も食べたくなったのだ。
こういうのって気づいたらチラシ入ってて無性に食いたくなるときあるよね、ただ高いから一度食べたらしばらくは良いような感じだけど。
そんなこんなでピザ到着〜食べてる間に何をするか考えた。
明日は仕事なので先ずは大掃除かな?まぁ時間の都合上いつもより少し多くやるくらいだとは思うが。
他には金使ったのでATM、冬祭りの話も出てるので同人屋、最後に近場でガンプライベントやってるらしいので行ってみよう。
正月期間は仕事漬けなので物資補充も忘れずに、ついでに宝くじも数百円だが当たったので換金もだな。
そんなこんなで大掃除(といっても普段より丁寧めな掃除)が終わったところでいい時間。
明日は早番、本当は買い物行って同人屋に行く時間節約をしようとしたが逆に営業内時間がもうすぐ、すぐに出るか。


移動中にそういえば…と財布の中身が少なくなっていることを思い出してコンビニへ。
何とか下ろせたか、手数料がかかるがまぁ仕方ない。
時代も進化したな、昔は大晦日〜三が日はATMも使用停止とかあった気がするが。
そして同人屋・アニメショップを回ったが大して欲しいものは無かった。
冬祭りが終わってから少し経たないとだめかな?まぁあんまりゲームや出費を増やしたくないからまったりやるが。
その後は薬局などで歯ブラシなど雑品を購入して某デパートに辿り着いた。
ここでも時間が迫っているので急ぎガンプラ展の会場へ向かう。
よくみたら来月末までやってると判明、まぁまた行けばいいかとささっと見て回った。
しかしガンプラ売り場広いなぁ〜まぁ売ってナンボの商売だろうけど。
それからは移動して元クソ本ゲーム屋の偵察をする。
スイッチも買ったので周辺機器など調査、あと漫画関係か。
とりあえずしばらく回って使えそう&買い漏らし漫画が見つかったのでまた注文だな。
さらに旅行本・長野編を見て退店、諏訪大社また行けるのが楽しみだな!
帰り際スーパーで色々と買い込む、早閉めの明日や明後日の定休日に物資確保は難しいだろう。
年越し蕎麦とか買ったわけだが実は乾麺のが癒えにあったりして…まぁ別に良いんだけど。


今日はこんなところですか。
今年最後の更新ですかね?まぁ今月はサボってばかりでしたが…。
それほど年末は忙しかったと言うことで!いつもの言い訳だぜ!
あと新年は恐らく素早く過ぎていって一気に実家帰省になると思うから準備を早めに。
ちゃんと戦利品を持って帰って母親に買い取って貰わないとな。
やれやれ、今日は宝くじの換金も忘れていたし年末年始は金が要るんで何とかせねば。