Kazunの積みゲー戦記(期待のルーキー現る)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮X、戦艦少女R&アズールレーンG線上の魔王です。


世界樹は前回から少しだけの進行でした。
装備を調えたり地図を作ったり、そんな感じか。
レベルも20到達の仲間が増えてきてスキルの幅も広がりつつありますね。
と言うかFOEも大して苦戦しなくなってきているので早くエリアボス倒そう。
さっさと先に進ませないとな、前にやってたドラクエ同人ゲーや後述のゲームに株を奪われ気味だぞ!
戦艦少女は相変わらず放置中、とりあえずイベントやりたいけどなかなかなぁ…。
復帰かどうかは一先ず検討、正直もう時間が無いのだけど。
アズレンはイベント攻略中、とりあえず後半マップ二つ目まで行った。
今回期間はそこそこあるけど早いうちにクリアしたが得策だろうな。
いつもハードの途中で終わっちゃうし、今回こそは!
最後に魔王は先日のオフ会にて豪語してて、ついに開始することになったゲームです。
前のパソに入れてて結局最初だけしかやらなかったけど、今ようやく!
触った感じとしてはやはりBGMは良い、クラシックのアレンジがきいてるね!
あと良い具合のギャグが好印象!やはりエロゲといったらパロネタか?
まだ始めたばかりの第一章でキャラも謎が多いですが、この先の展開が楽しみで良い具合に引き込まれましたね!
果たして魔王とは誰か?どのキャラから攻略するか?どんな熱い展開が待っているのか?
色々と楽しみで仕方ない!


<新作導入リスト>
ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
・グリザイア ファントムトリガー 03&04
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
スーパーロボット大戦


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ(導入率・終わり次第)