故障かな?と思ったら

ところで今日はこんなやりとりがありました。
会社でPCソフトを買うので見積書をFAXで送って欲しいとのお電話がありました。
とりあえず上司に方法を聞きながら見積書を作成、すぐに送信しました。
「先ほどFAXで見積書を送りましたが届いていますでしょうか?」
「届いていませんね…。来てるのは白紙ばかりなんです。うちのFAX最近調子が悪いんですが故障でもしてるのかな?」
「そうですか。それではこちらも確認後もう一度送信してみますね。」
電話を切って確認してみるとなんと見積書を裏表逆に送信してました!
すぐに正しく送信し謝罪のお電話を架けることに。
「Kazunさんですか?今さっき直ったみたいで見積書のFAXが来たんですよ!」
「その、申し訳ありません…。実はこちらがFAXを裏表逆に送信していたようです…」
「ええ!………(しばし沈黙)」
「………(こちらも沈黙)」
「あはは〜失敗は誰にでもありますよ!どうか気にしないでくださいね〜」
「はい…。大変申し訳ありませんでした…。どうかよろしくお願いします…。」
「あはははは〜分かりました!それでは失礼します。」
お客様が幽々子さま並みに陽気なお姉さまで助かりました。だけど何だか恥ずかしい…