架空請求詐欺電話

内部編にしていいのか微妙なネタです。先日詐欺電話(?)が架かってきました。
その日休みだった社員あてに家族の者と名乗る電話がありました。
「おかしいですね?本人は今日休みで一緒に居るはずなんですがね?」と言ってみると切り逃げされました。
おそらく両親を装った詐欺電話だったのでしょう(後日本人に確認を取るとその日家族と一緒に居たそうです)
他には「私○×といいますがお宅の○○さんに口座振込みの件でお話があります。こちらの番号まで電話下さい。」という直球詐欺請求電話もありました。(もちろん本人には見覚えなし)
ちなみにこの番号に非通知で架けてみたところヤクザ声の男が「何じゃワレは?非通知で架けてきて何する気や?」と怒鳴っていました(笑)
しかしこの社員も一体何をやったのか…
近年とどまることを知らない勢いの架空請求!皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。