バックアップようやく成功

長らくかかりましたバックアップ問題もようやく解決しそうな勢いです。
先日買った外付けドライブをようやくセットアップしたので早速DVD-RWDVD+RWを挿入して見ました。
そしてPCのマイコンピュータを開いてみましたが何故か正しく認識されていません…。
開こうとしてもよく分からないエラーが出て終了…。
ドライバの再インストールなど色々試してみましたが改善されず、最後に半分あきらめモードでドライバに付属していたライティングソフトをインストールしてみました。
なんとなく起動してみましたが…なんとこちらでは読み込んでいるじゃないですか!
どうやらマイコンピュータ上では何らかの原因で読み込んでくれないみたいです。
理由はどうあれ出来るっぽいので早速ゴーストを起動してバックアップ作業を開始しました。
………
よっしゃあ!できたぁ!と思いきや…
全データのバックアップをとるにはDVDが5、6枚必要みたいで途中中断。
ここまで来て容量不足とは…。
でも出来ると分かったのは大きな収穫でした。
もうすぐだ…!明日はDVD+RWを何枚か買ってくるとするか…。