Days 2005/9/9 -我が理想の再就職戦線-

今日は何となくハローワークへ。
家電販売のいい仕事あったよー!さほど遠くも無い場所でいい感じ!
しかしながら販売の仕事か…最近思ってることですが、何か微妙なんです。
私としてはしばらく間をおいた結果、色んな仕事がやってみたい気がしてきているのですから…。

やってみたい…旅行案内の仕事
頑張れば何とかなるかも…OA機器、ゲームの販売
天職?…パティシエ

今の私の頭にはこんな考えしかありません。
「う〜ん…こんなことじゃいつまで経っても仕事が決まらないぜ…」そう思い就職相談してみました。
聞いた話だと職種転換するなら面接の時にそれなりの理由を用意しなければならないらしい。
他にも色々と注意しなければならないことがあるとのこと。面倒だな…。
いずれにしろ面接で苦戦することは100%でしょうな…。
次に適職診断や面接などの練習をするセミナーのことも聞きました。
どうせ家にいてもやること無いので進んで参加することにしました。
次週火曜日に出動しないといけません。やるぞ〜!
ついでにこの家電販売の仕事もまだまだ日時の余裕があるから少し考えてみましょうか。
この戦いはまだまだ長く続きそうですね〜。


あと資格取得についてですが、やはり上手い話なんてそうそう無いものですね。
3年間以上の社会保険の更新をしていることが条件だそうです。
そうだったら資格の代金の何%か支給がくるみたいですが、私の場合は1年…。
既にダメですね〜。やはり自分の力で取るしかないようですな。