こんなところに○○○が!

昨日はネタが無かった前座のコーナー、今日はお話できるネタができたので助かります。
ねとらじを聴きながら部屋の掃除をしていたところ、ゲームソフトが発掘されました。
鑑定してみましたが、どれも古くいわく付きな物ばかりでした…。
いくぞ!今日は鑑定品晒しコーナーだ!


発掘されたモノ、その1 スターオーシャン・セカンドストーリー

スターオーシャン セカンドストーリー

スターオーシャン セカンドストーリー

(以下詳細解説)
学生時代に友人にPS2ソフト「悪代官」を貸し、このソフトを借りました。
しかしその友人は学校になかなか来なくなり、何時しかパッケージを破損してしまう。
その後学校に復帰した彼に謝罪し、弁償すると言ったがそのまま何もせず卒業を迎え離れ離れに。
彼が今どうしているのかは誰に聞いても知らず、ずっと借りっぱなしに…。
ちなみに「悪代官」も貸しっぱなし…。


発掘されたモノ、その2 真・女神転生2(初期版)
真・女神転生II

真・女神転生II

(以下詳細解説)
半年以上の発売延期の後に発売されたPS後期のゲーム。
しかしバグが非常に多くて快適に、いや普通にさえプレイできるはずはない…。
私は最後あたりまで進んだのだが、魅惑状態の仲間が死んだ味方に永久に攻撃を続けるバグに振り回され途中断念。
その日にこのゲームを売りに行ったところ、当然のごとくどこのゲーム屋でも買い取ってくれなかった…。
後々、物好きな友人に貸したところ「メモリーカードそのものが破壊された」と言って付き返された。
ちなみに上記のスターオーシャンの話で登場する彼はクリアしたらしい。スゴイ!


…とまあ、今回はこんなものが出てきたわけです。
どちらにせよ、どうしようもないモノばかりですが…。
「いかがですか〜お客様、この一品!」とか、どうしようもない事を書いてみたりして…。