Days 2005/9/13 -就職セミナー第一回目&所持金67円の巻!-

今日は前回申し込んでいた就職セミナー、一回目です。
いつもと違う会場に行き、担当の人に会いました。
何というか、熱血系な指導員さんでしたよ…。
第一回目の今回はオリエンテーションということで、これからやることの話だけでした。
まぁ話だけで普通に進んでいったので特に書くことは無いですね…。
いきなり履歴書持ってるかどうか聞かれて「初耳なんだけど…」と思ったぐらいですかな?
そんなこんなで第一回の講習は終了。
次回はいきなりな展開ですが、面接のビデオを見る予定だそうです。
あと履歴書や職務経歴書を作成して来いとのこと。
履歴書、書くなんて実に久しぶり〜。経歴書は初めてだね〜。
しかしながら先日買った履歴書は学生と兼用の物らしいので買い直さないといけないらしい…。


帰りには何となくマンガ本を数冊購入。
あとは文具を適当に購入してから近場のスーパーに寄りました。
しかしここで思わぬ大失態!レジで清算していたところお金が足りなかったのです!
仕方ないので安い商品一点を取り消して清算…。
ヤレヤレ…計算間違ったかな?こんな失態はホントに初めてでしたね…。
そんな今の私の所持金は67円になってしまいました…!
明日はまず銀行に直行しなくてはいけませんね…。
お金が無いという現実は、本当につらい事ですねぇ…。