Days 2005/9/14 -闘病生活と未納料金たち…-

今日はまずATMにてお金を下ろしに行きました。
いつもより多めに下ろした後、向かったのは病院…。
以前アレルギーで眼科に行きましたが、その経過と疲れ目について相談に行きました。
診察してもらうとアレルギーは大分良くなってきているとのこと。
しかし疲れ目はドライアイが原因なので目薬でこまめに治療していくしかないとのことです。
先生いわく「パソコンは目に良くないですからね…」
先生、おっしゃるとおりでございます…それでも私はこの日記を書かないといけないんです。
そのために最近はゲームや長時間のネット巡回を控えているのですが…。
まぁ理由はどうあれ今日は疲れ目治療の目薬が出すとのこと。
何か瞳孔が開くとか聞いたけど本当なんだろうか…?
いつぞやの検査で使ったやつなのか?何か使うのがちょっと怖いかも…。
あと今日は胃腸の調子も悪いのでいつも行く病院で診て貰おうかとも思っていました。
疲れ目で吐き気とか胃腸の方も悪くなるみたいですけど、しばらく体調観察してみたところどうも違うみたいです…。
食べてから気分悪くなるし、やっぱ胃炎か何かが原因じゃないのかな…?
そんな感じだったんですが病院に行くと急に気分が良くなり結局自宅に帰ってしまいました。
しかしながら夕飯食べたらまた吐き気や胃痛が…やっぱ行っとくべきでしたね…。


さて、明日は今日行かなかった病院へ行くとしましょうか…。
いい加減、吐き気や胃痛に悩まされるのも疲れるので…。
あと国民保険の料金も払いに行かないと行けません。
どうもここしばらく納付を忘れていたので延滞金も取られることになりそうです…。
他にも例の飲み屋にもお金を払らわないといけないですね…。
借金の3000円…どう考えても組織的にはめられたとしか思えないんですけどね。
しかし、この3000円が自分の趣味である東方やマンガなどに使えたら…と思うと、どんなに素晴しく気の晴れることか…。
今度は罠にはめられないように慎重に乗り込んで速やかに撤収しましょう。
どこかの特殊部隊の救出作戦と同じようにね…。