大ピンチ!役所からのさらなる刺客の巻!

今日は昨日寝るのが遅かったせいか、夕方に起きてしまいました…。
ヤレヤレ…またやっちまったか…。いい加減この生活から抜け出さないとな…。
そんなこと思いながら寝ぼけムードに浸っていたのですが、このあと目を覚ますような展開に追い込まれます!
外出するときに何気なく郵便受けを開けたところ、役所からの手紙が。
「ん…?一体何なんだろう…?」
市民税・県民税の徴収通知
(゜Д゜)ハァ?何だそりゃ…?
10月31日までに約15000円納めてください(以下、何月何日までにこれくらい納めろと延々と書いた納付書同封)
またお金を払わないといけないと分かり ( ゜д゜)こんな状態から→\(゜ロ\)(/ロ゜)/こんな感じに変わりました…。
年金、国民保険、どこまで落ちていく生活が続くのやら…。
悪夢だ…役所もこんなときに最悪なプレゼントを贈ってきてくれたもんだぜ…。
まぁこんなこと言ってても仕方ありません。払わなければならないものは払わないと…。
しかし今は収入がありません!(失業保険も今月で終わりです!)
就職するにしろ、まず通るかどうか分からないし、本格的に仕事して給料貰うまでかなり時間がかかる…。
そのために益々重要視されてきたバイト生活の再開…。
最早四の五の言ってる暇は無いということかーっ!やるしかねぇ〜!
私の好きなマンガ「でろでろ」の主人公の耳雄さまもこうおっしゃっていた…。
「職を無くしたらまた探せばいいじゃねぇか!希望を捨てずその足で行動しろや!」
結局今回のことは士気の向上に繋がってくれたみたいですね。
脱・失業者!そして再び…バイト生活だー!やぁってやるぜっ!