寒い季節…懐も寒い…

今日はハローワークから最後の失業保険が振り込まれる日です。
お金を下ろして色々とやってきました。
税金とか県知事選挙不在投票とか…病院とかにも行きましたね。
三万円持っていったのに帰ってきたら六千円になってるし…。
かの第二次世界大戦独ソ戦のスタリーングラード攻防戦では数十万人のドイツ軍兵士が投入され、帰ってきたのは約六千人くらいだとか…。
まぁ全く関係ないお話ですけどね。
そして本日の出来事、ネタに出来そうなことをピックアップしてみました。


まず眼科にドライアイで行ったところ、こんなこと言われました…。
「眼に軽い傷がついていますね」
「Σ( ̄□ ̄;)マジですか!?」
先生の話ではこのままパソコンを使用するには、まだ支障はほとんど無いみたいなので一安心。
しかし最近悪い意味で流行ってる、VDT症候群の可能性もあると先生に指摘されました。
このままだとまた9月中旬から発症してた疲れ眼現象を起こしかねないと思ったので、少し自粛することにしました…。
そんな訳で昨日から再開してる東方は一時ドクターストップ…(ホントは自分の意志でのストップだけど)
日記も毎日書いてるし、やるとしても1回に1〜2プレイ(30分くらい)が限度で休憩を取らなければ…。
東方やるときの私の敵は弾幕でなくドライアイかもしれない…、そう思いましたよ…。


次のネタはいつもの同人ショップで買い物したときです。
東方本を数点物色、レジではアルバイトのお姉さんがいらっしゃいました。
商品と満期のスタンプカードを渡して「使いたいです」と宣言。
お姉さんはうろたえて、二千円の割引になるはずが千円割引にされそうになったりと何かやたらと危なっかしい…。
結局社員の人(?)が来て何とか解決。「申し訳ありません」と謝るバイトお姉さん。
元販売員としては、お気持ちは察しているので何だか悪いことをしたようにも思いました…。
私もどこかでアルバイトを再開すると最初はこうなるんでしょうかね?
まぁ何にしろ接客業というものは、慣れることが全てですね。
さぁ私もさっさと応募して仕事するぞ〜!やればできる、自信自信〜っと!