久しぶりだね昼間ニュース

昼からヒマだったので昼ニュース番組を見て過ごしました。
気になったニュースを適当に紹介していこうと思います。

またアザラシ…。今度はどこからやって来たんでしょうか?

昔プロファイリングの研究をしてたころ、たまたまグレアム・ヤングと言う人物を知りました。
今回の事件と関連があると言われているみたいですね(同じタリウム使ったとかで)
知らぬ間に毒物を盛られた物を食べている…想像しただけでゾッとします…。

  • ダイエット効果は誇大広告「鈴蘭沙棘(スズランサジー)」(ザ・ワイド)

何でも飲むとやせると言う記事を掲載して売ってたが、誇大広告で業務停止処分になったとか。
名古屋に本社があるらしく、取材班が突撃レポートしたところ、そこの会社の専務が登場!
「飲むとやせると言う体験談は本当か?」
岐阜県の鈴蘭高原で栽培してるのは本当か?」
などと言った取材班の容赦ない質問が飛び交う。
専務はハンカチで汗を拭きながら「それは誤りでございます」「申し訳ありません」と言って平謝り。
会社としては上の者は、責任を下の者に押し付けますからね。
「店舗改装でアルバイトをクビにさせるようなものですね〜」っと思いました(マテ


あとは笑点の山田君(山田隆夫さん)がボクシングのC級ライセンス持ってたことがやっていたました。
笑点の山田君が、実は筋肉ムキムキで結構強かったなんて…。
まぁ気になったのはこれくらいでしょうかね?
うちはニュースブログじゃないんですけど、一回こんなのやってみたかった。
バイト始めたらこんなマターリな日は滅多に無くなることでしょう。ある意味貴重な一日でした。