永遠×幻想のオフ会対談式 in メイドキッサ!

本日私は久しぶりに親友と再会しました!
再開を懐かしみながら、我々が向かった先は某所メイドキッサ!
ここでオフ会と対談式をやろう…そう私がさりげなく計画したことは本当になった。
目的の場所に到着し、尻込みしてしまう我々…。
何だかバイトに応募したときよりも緊張してしまうのであった…。
とりあえず散歩でもして気持ちを落ち着かせよう…そう考えながら歩く。
しばらく歩くと、そこに…突如エロゲーの音楽を大音量で流しながら走る車が登場!
この出来事で我々は緊張から解放された!何故か私たちの士気(テンション?)が上昇!
さぁ乗り込むぞ!我々は意を決して扉を開けた!
「ご主人様のお帰りで〜す!お帰りなさいませ〜!」
一人のメイドさんに案内され席に座る…そして注文…。
私はケーキとコーヒーを注文(親友はコーヒーのみ)
ケーキを頼むと何かメイドさんが何か笑いをこらえていらっしゃるように見えましたが、私の気のせいだったのでしょうか…。
数十分後…持ち込まれたケーキはこんな感じでした(写真撮れなかったのが少し残念)
「おかえりなさいませ」とチョコレートで文字が書いてあり、その真ん中にケーキが置かれてありました!
そんなこんなで色々ありましたが、ようやくオフ会対談式は始まりました。


対談の内容
・最近の事情(仕事・生活など)
・ブログ・ネット関係周りの話
・あの人は今…?(学生時代の友人は今どうしているか)
・ゲームのネタ話(東方・シャッフルファイトなど)
・Kazun、旅行について語る(名古屋・大和ミュージアムなど)
・Kazun、退社の真実と裏話
・ブログには書けない危険なボツネタ集!(さすがにここでお話することは出来ないぜ…)


そして一時間以上が経過し、話のネタも尽きた頃にそろそろお店を後にすることに。
会計を済ませて店の外に出ようとすると…
「ご主人様のおでかけで〜す!行ってらっしゃいませ〜!」
まぁ最後まで…アレでしたね。
感想としましては…女性の方が結構入っていたので意外だと思いました。
そのあとは私が東方本を買いあさったり、名言を残したどこかの誰かに戦いを挑もうとしたり(本人不在により不戦勝)と色々やりましたね〜!
こうしてオフ会&対談式は無事終了。別れることになりました。


まんま受け売りですが、この場を借りて最後に私からのメッセージ書いときます。
・君に勧む さらに尽くせ一杯の酒 西のかた陽関を出ずれば 故人なからん*1


本日はお招きにお集まり頂きありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
久しぶりに最高に楽しめたぜ!また、機会があったら会おうな!

*1:昔中国で友を送るときに使われたと言う有名な詩ですね。意味としては君が去れば、身の回りには親しい友はいないであろう。今日は楽しんで、また明日からお互い頑張ろうじゃないか、という感じです