ドラゴンクエスト2 -第零章・予告編-

結局間に合わなかったので前回の攻略記同様、予告編を投入します。
今回はドラゴンクエストⅡ(ファミコン)攻略記!ローレシア王子の一人旅でございます!
ルールとしては、一人旅なので基本的にお仲間には眠っててもらいます。
さらに重複装備(はかぶさのけんなど)等の裏技は一応、使用禁止とします!
なおローレシア王子の名前をカズン(かずん)、他のキャラは気が向いたら変更します。


ちなみに画像を載せるかどうか検討中ですが、出来れば載せたいところですね。
それからファミコン版ならではの「復活の呪文」が存在するので、ある程度旅が進んだら書いておくことにします。


今回の攻略記は初の縛りプレイで、呪文が使えないため回復や移動する手段がかなり絞られますね…!
現在はまだ序盤の攻略をしてますが、中盤あたりからはどうなっていくのやら…。
最終決戦では力の盾&光の剣は必須か?果たしてカズン王子は独りで最後の敵を打ち破ることが出来るのか!?
2〜3日後に第1話アップ予定!こう期待!