ネカフェはいいところ!? 〜バイト探しシリーズ〜

今日も当ての無いバイト探しをやってきました。
先日応募した書店グループが経営するネットカフェを発見!
ネットカフェって実際どんなことやるのかな?応募してみたい気もあるんだけど…。
一応ネットで検索してみたところ、結構楽な仕事という意見が多いみたい。
DQN・893遭遇率も高いって書いてあるけど、どうすっかな…(何かあったらここのネタにすればいいし)
ちなみに例の書店のゲームコーナーからの連絡はまだ無いです…。
ここの結果で後のことが決まるからなぁ…一週間後に採用なら電話ってのはホントやめて欲しいぜ…。
あとは同人ショップですが、応募する気もしない気も半々ってところですね…。
何度も書いていますが、東方に囲まれたり、ネタに困らなくなると思うし、待遇は捨てがたい…。
しかし時給の問題、あとは常連だから応募しにくいってのもある(むしろ常連だからこそ、採用されやすいかも知れないが…)
考えれば考えるほど泥沼にはまっていく気がするな…やはり行動あるのみなのか…?


<現在の考え>
・書店に採用される→掛け持ちとして同人ショップに応募
・書店が不採用になる→ネットカフェに応募
・いいところが見つかったのら即応募<現在の候補・更新版>
・同人ショップ… ○(ネタ・待遇に期待、掛け持ち用なら最適)
・ゲーセン系列… △(やったことないので微妙)
・ネットカフェA… ○?(先日応募した書店のグループが経営しているネットカフェ。要調査)
・ネットカフェB… ○?(バイト雑誌にずっと募集が載ってるネットカフェ。Aより時給が高いが時間が遅い)
・近くのパソコンショップ… △(前の職場とほとんど同じっぽいので)
・先日応募した書店関連… ○〜▲(古本コーナー、CD・DVDコーナー、ホビーコーナーなどなど)
(以下、使いたくない最終手段たち)
・薬局… ▲
・百円ショップ… ???
・パチンコ屋… ×