今年最後の財政危機

今日はバスのチケットを買いに出かけました。
最初に書きますが、私は高速バスと言う交通方法は全然好きではありません…。
お金はかかる、時間はかかる、電車と違い中は狭い、車内販売も当然無し、場合によってはトイレにも行けないときもある。
そんなバス嫌いな私がいつもバスを選ぶ理由は、これでしか帰る方法が無いからです(親は薄情で迎えに来てくれない)
そして本日片道チケットを購入すると、正月特別料金だか何だかで4000円もかかりました…高ぇぞっ!
銀行・ATMも明日辺りから停止するし、前回の旅行で非常金も無い…往復で買ったら間違いくサイフの中身が逝ってたな…。
「この方法は、非効率的だぞ」全くその通り…。


現在の全財産、約5000円。明日から冬の東方祭りで東方本、アレンジCD、色々販売されます。
ホントこんな時にか!銀行なし、非常金なし、どう攻略したらいいか…!
「隊長!非常事態であります!」いや…ごめんなさい。最近やってるゲームの影響出過ぎ…。
さて、こうなってしまったら仕方ない。大掃除するついでに読んでないマンガ本も売りさばきに行くとしましょうか…。
今さえ突破してしまえば、後は楽になるはず!頑張れ、Kazun!


あと親から電話があり、こんな状況なのにお菓子やお土産を買ってこいといわれました。
買いに行く時間も無いし、お金も無い(ついでに買う気も無い)
もともと京都駅で売ってた「キティちゃんストラップ」を10個だったか買って来いと言われて、お金が一気に無くなったんだっけ?
これ以上親に加担しても無駄なような気がするので、店が休みで買えなかったとでも言っておくか。