一回目から飛ばしまくりなネタバイト生活!

今日はネットカフェでのお仕事、初第一回目です!久しぶりに8時間働いて疲れた…。
しか〜し!この日記を書くときの俺は疲れは知らない!!それでは今日の業務日誌ダイジェスト、早速どうぞ!


まず出勤後、いきなりのラッシュで大忙し!早速のパニック!久しぶりの仕事で大慌ての私…。
そんな中、社員教育として掃除の仕方などを習いました(最後にレジの接客も少し)
見よう見まねでやってみましたが、とても簡単!すぐ物にしましたね。
他に今日の仕事は食器洗いとかそんな程度。自炊やってるからこの辺は慣れたものです。
あとは料理作ったり、床や機材などの掃除をするくらいと聞きました。
「ネットカフェってかなり簡単な仕事じゃないのか?」そう思ったくらいです。
しばらくしたら落ち着いた時間帯に入ったらしく、何もやることがなくなりました。
お客さんはそれなりにいるけど、停滞してて仕事が出てこない、そんな感じです。
この辺は出来た仕事が取り合いになり、モタモタしてると仕事が無くなってしまいます。
まぁ馬鹿で監視することしか脳の無い上司に仕事を押し付けられたり出来ない電話対応に追われたりするよりは、幾分マシだと思いましたが。
そしてここの店、昼間は何故か女性社員さんが多い…。
本日は女性オンリーデーで、Kazunはハーレム状態になりましたとさ…。


さて、最後にレジでの接客演習からのネタを一つ…。
レジでの対応が良かったらしく「さすが○○(前の職場の名前)に務めていただけありますね!」と教育係りの女性社員さんAに褒めて頂きました。
そこで女性社員さんBが「何の商品の担当だったんですか?」と質問。
「パソコンソフトですよ」と回答する私。
すると「普通のパソコンソフトですよね?」聞いてくる教育係りAさん。
ここで、「そうです」とか言って嘘をつくのは普通の男性として当たり前でしょう…(最初はそう答えようとも思った)
しかし、私の心の中の何かが訴えてきている…!ネタ士としての何かが…!!
「アダルトコーナーの担当でしたよ」そう言ってしまいました〜!
驚く娘もいれば、笑い出す娘もいる…。
まさに「ネタ士道とは恥じぬことと見つけたり!」
そんな訳で、仕事第一回目にして早くも「元アダルトコーナー担当」だったことがばれました!
わははははは!!!これでいいんですよ。初回からインパクト与えておけば…!
でもこの話はどうあれ、売れるようにと純粋な気持ちと本気で頑張ってやっていたのは確かです…!
次回この話題が来たら、このことを言っておくとするか…。
あくまで売りに専念してただけだとね…。


「あとはまた東方的なあだ名を付けちゃおう」そんなことも考えています。
さ、明日も仕事仕事〜。何か楽しくなってきた〜!