Kazunの厄払い

今日は時間が取れたので、神社に行ってきました。
やったことは御祓いです(今年は厄年、オマケに某占い師の占いでは大殺界…)
前にこの方の出てる番組で、厄年と重なってやばいとか言われてた芸能人が居て心配なわけなんですよ…(去年は仕事も失ったしなぁ)
前回と違い今回はお金が無いんですが、祈祷料を奮発して御祓いを受けました。
多少慌てふためいたところもありましたが、御祓いは無事終了。
最後に神主さんからこんなことをお聞きしました。
「うるう年では陰謀や裏工作などを行うと必ず報いを受けます。勝負などされる際は正々堂々と…」
う〜ん…それではこのブログで裏話や前の職場のことを書きまくるのはまずいのかな…?
でも陰謀とか裏工作って、かなり大掛かりな隠れ悪事のことを言うんですよね?
これくらいのレベルのことが陰謀や裏工作だったら、陰謀・裏工作やってるのは何人いるんだか…。
よく考てみえたら、これは考えすぎなことですね…。
とりあえずは余程ヤバイことじゃなかったらいいと思います?(前の職場関係のことは向こうが勝手に喧嘩売ったのをネタにしてる訳だし)
まぁ出雲大社のおみくじ同様、肝に銘じてやっていきましょうか…。