Kazun VS 万引き犯 〜戦いの幕開け〜

皆様の熱きご声援に応え、遂に勤務日誌が復活しました!
第1話は前でも告知していたという、万引き犯のお話です!
私は今まで万引き犯を見たことも捕まえたこともありません!
そんな中始めたネットカフェのアルバイト…そして出会うとは…。


まず客だったオバハンの料金清算が終わったあとです。
オバハンが退店するときに万引き防止装置のブザーがなりました。
呼び止めたところ、オバハンいきなり逆ギレ!
この時点でもう怪しさ満点です…。
キレながら自分が居た席まで勝手に移動し、カバンを開き「何も無い」と言い張るオバハン。
しかし何故かカバンの中にある黒い袋だけは開けようとせず「トイレに行く」とオバハン逃走!
黒い袋は置かれたままになっていました。
オバハンが居なくなってから袋開けると漫画が数冊入っていました…。
そう…当店の漫画が…。
そしていつの間にかオバハンは逃げ出しており、事件はそれで終了。
被害が無いのが幸いでしたが、店長に注意されてしまいました…。


オバハンよ〜!いい歳こいて、クッキン○パパを盗もうとするな!
長い時間ネットカフェにいる時間があるなら、古本屋行って買ったらどうよ!?
必死になる貴方を見たときに「ホントに貴方は私と同じ人間か?」と思いました…。
そんな必死になるくらいなら、最初からやるなよ…。
必死になるだけ分が悪くなるって分からないのだろうか。
ホントこういった人の頭の中身は分からない…。