ねとらじ放送 〜初回はサイレントヴォイスの巻〜

ねとらじテスト放送第一回目!、と言うか零回にしたほうがいいのでしょうか。
テスト放送の名で始め、録音ソフトRAZIEを起動して録音。
サイトの放送中リストにも載り、遂にテスト放送が開始されました!
曲を流したり、少しだけ適当なこと事を語ったり、約30分自分だけの放送。
放送終了後、早速録音したものを再生し、聴いてみます。
「………?音が出てないぞ?どうなってんだ?」
導入ソフトの設定も完璧だったし、何よりサイトの放送中リストに載ってたので出来てたはず…。
調べ続けると「ボリュームコントロールの設定をミスって、音が配信されていなかった!」と最後に気付いた訳です。
と言うことは…ずっと無音でやっていたって言うのか!?
うわ〜恥ずかしい〜!結局は独り言の独り相撲やってたのかよ〜!
そんな訳でねとらじテスト放送第一回目、見事に放送失敗…。
しかしこれでは終わらない!
ボリュームコントロールの設定も見直したし、次回は多分できるはず!
絶対にこの計画だけは実現させるぜ!やぁってやるぜ!!


あと思ったことですが「放送用の掲示板を設置した方がいいかな?」と…。
掲示板があると連絡してもらえるし、色々便利だからなぁ〜。
ちなみにこれは本放送から導入しようと思っていたことです。
まぁ余談ですが、この掲示板はうちのブログ用としても使おうかとも思っていました。
長らく工事中で放置しても仕方ないので、とりあえず設置!
気が向いたら適当に書き込んでくださいね〜!