裏目な一日

今日はやることが空回りで裏目に出まくる一日でしたね…(そう言えば、ねとらじも…)
休日の今日は会社の「飲み」があり、召集されていました。
普通だったら行かないですが、辞める子の送別会の第二回だったのです。
以降と思いましたが、今日は掛け持ちバイト関係で動かねばならなかったのです。
「飲み」には、「とりあえずは行けたら行く」と言い、私は辞める子にお詫びと餞別のお菓子を買いに出かけました。
しかし今日に限ってお菓子屋が閉まってるし…。
残念がっていると、掛け持ちバイト先の待ち合わせの時間が迫ってきました!
先日応募したところと別のレンタル屋*1に行き、店長に会います。
呼ばれた理由は「土日午前中出勤OKなら採用する」という内容でした。
私は考えました…「確かに採用されると、生活は少しは楽になるのだが…」
「しかし朝は時給が低い!起きれない!何より今の仕事を裏切る行為もしたくない!」
結局以上の理由から申し出を断り、不採用にされてマンションまで帰宅。


ふぅ〜また不採用かよ〜!やってらんねぇぜ…。
「飲み」に行こうと思いましたが、結局そのあとは家で引き篭もり状態…。
今日はやることなすこと全く出来ず、成果も出ずにホント話にならない一日だったな…。
明日はいい日になることを祈ります!

*1:R-18。黒歴史扱いにて日記には未記入にしてました