訪問者数と読者数

今日気付いたことですが、web拍手のバージョンが新しくなっていましたね。
気付かずにずっと配置し続けてた〜!うわ〜!


さて、そんな事はさて置き、先日「訪問者数と読者数の話」を読みました。
「カウンターは回るけど、読者数(常連さん)は増えない」そんなお話です(うちのブログもそんな感じがしますね…)
結論的には中身をしっかりレベルアップすることが大切と書かれていました。
うちは毎日更新しているけど、内容が薄いですからな…(昨日もグダグダだったし)
その辺を頑張っていきたいところですが、やはり難しいところです(毎日更新できてるのも、主に日常のつまらないアホ話をネタにしている訳ですから)
…とすると、たまにやる「攻略記」や「勤務日誌」をもっとレベルアップしていけばいいのか?
まぁこれら関係のヒットも多いし、ここを伸ばしていくのも面白いかもしれない。頑張っていこう。
あとうちはPVで集計してるけど45000以上のヒットを叩きだしています。
単純集計してみると一日200ヒット以上はしてるんですが、はてなカウンターで記録されているのは一日平均100ちょっとなんですよね。
どうやらカウンターに記録されて無いヒットもあるみたいですね。
う〜ん、そういったヒットではどういった方が来ていらっしゃるのか気になるなぁ…。
あとはよく来ていただいている常連さんも確認しています。
よろしければお気軽に掲示板やコメントしてってくださいね〜!


ちなみに余談ですがこの日記、昨日で400日目でした。
これからもよろしくお願いします!目指せ、500回!
必ずやるとの信念と〜♪お客様をと団結の〜♪心で続ける〜このブログ〜♪
以上、とある替え歌(この元ネタを知ってる方がいらっしゃったら凄い…)